• ベストアンサー

イタリアについて

kenta_maxの回答

• kenta_max
回答No.5

私の友人のイギリス人はヨーロッパ各地を転々としてきたボヘミアンですが、ナポリは行くのはやめろ、と言います。滅多に悪口を言わない彼が、ナポリは汚いし、危険といいます。青の洞窟はひかれますが、そこに行くまでが怖そうですね。 私自身はイタリアに行きたいと思っていて行けていないのですが、ルネッサンス発祥の地フィレンツェやベニス、そして静謐なアシジなどを訪れたいと思っています。

huauwuauiuiu
質問者

お礼

ナポリも有名ですよね。 でも、汚いし危険といわれると私の想像しているイメージとかけ離れてしまいます。 アドバイスありがとうございました。