• ベストアンサー

夫婦が住むのに一番良い場所

こんばんわ。 今度、主人の転勤の希望調査があります。 子供なし、結婚三年目です。 今は事情により、お互いの実家(鹿児島) から離れて栃木に居ますが、 今回の希望調査で九州の可能性もあります。 しかし、その希望を少し検討しています。 内容: 主人の母が、とても外出好きで九州(実家から二時間くらいのところ)なら、毎日きそうだから 九州にすべきかどうか でも、義母は、北海道がいいなといっていたほどなので、実家から遠い方が長居しそうだから 近いとこがいいのかも・・ でも、出産等のことを考えると、実母に 近いとこの方がいいかな?(でも義母にも近くなる) ・・・と、 義母が心配で、その先ばかり考えています。 皆様は、やはり子供が出来たときに 実家に近い方が助かったとかありますか?? もしくは、離れていてよかったとか。 離れていても、くる人はどこにでもくるとか。 ちなみに、この間、義母は主人もいないとこに 3泊しました。栃木で。 さらに、義弟の同棲している東京にも 3泊して、1週間してから帰りました。・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.1

ははははは。あ、失礼。 パワフルなお姑さんなんですね。 で、実母さまもお元気なんですね? 出産の時には泊まりがけで手伝いに来てもらえますか? それだったら何だかんだ言って遠い方がお姑さん攻撃は避けられるかも? 遠ければ交通費等かかり先立つものがないとそうそう頻繁には来られないと思うし…。 でもそう大差ないのかも知れませんねえ。 他に優先すべき条件はないのでしょうか? まあとにかく腹を決めてお姑さんとつき合う覚悟はどの道必要かと思いますよ。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かに大差はないかもです・・・・・ これからがんばります・・・・・・・

その他の回答 (1)

• bandaisan
回答No.2

そのお母さんならどこにでも現れるんじゃないでしょうか。 北海道でも大阪でも。 東京近郊や京阪神なら行くところが無限にあるので、何回来てもまた今度はどこへ行こうなんて計画してるかもしれません。 それよりは仙台や名古屋や広島のような、観光スポットがそれよりは限定されるようなところがいいんじゃないでしょうか。 あとはいざというときに帰りやすい福岡・熊本とか。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たしかに、 どこにでも来そうです・・・・・・・ 本当に姑の意見を代弁してくれて 嬉しいです・・