• ベストアンサー

ブランド物を評価が(新規)の人から買う人は

ヤフオク見てたら、評価が(新規)の人が出品してるブランド物(安くても1万はする) をふつうに何件も落札されてるんですが・・・ 落札してる人が一か八か掛けに出てるのか(詐欺かもしれないのに)、 やたらブランド物のカテに(新規)が多かったので (新規)になってても実はほかのIDで何点も出品してる(んでしょうか!?)業者 とわかって落札してるのかどっちなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtld
  • ベストアンサー率29% (189/643)
回答No.2

私はブランド志向はありませんので買った事も落札した事もありませんが 新規の人が出品 はID削除されので新たに取ったIDかも知れませんね? つまり危険がいっぱい という事でしょう 良く見定めてからにした方がよろしいと思います 仲間内で出品/落札しているかも知れませんので評価を良く見て下さい 同じ人が何度も落札していたら怪しいです

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

どっちもどっちですね。  偽物と判ってて買う人も多いですから(^^; あと、最初から詐欺をする人も少ないですよ ある程度、信用されてから詐欺をするのがほとんどですし(^^;  だいたい、ブランド品が1万円という時点で・・・・・(^^;

関連するQ&A

  • ヤフオクで高評価の人にも非常に悪いがあるのはなぜ?

    ヤフオクの評価について疑問なのですが、概ね高評価の人にも「非常に良い」の評価の中に時々「悪い」「非常に悪い」が何件か混ざっている方って割といますよね?あれはなぜなんでしょう?? 自動で付いたものとか、相手IDが削除されているとかなら、「ああキャンセルとか、評価側の方がおかしな人だったんだな」、と想像もつくのですが・・・。 普通にコメントつきで悪い評価をされていて、評価者のほうを見てもその人も特に目立って悪い評価もなく「非常に良い落札者(出品者)様でした」という普通のオークションユーザーに見える、という事が時々あり「なんでこの分だけこんな評価に?」と純粋に疑問に感じました。 幸い今まで取引した人は皆さんほぼ評価どおりでトラブルなどはないので安心してるんですが・・・。 その取引だけ、色々行き違いでお互いうまく取引できなかったって事でしょうか?? どう思われますか??たくさんご意見頂ければ嬉しいです(^^)

  • ヤフオクの不正評価。悪い評価だけがなくなるのですが

    ヤフオクでIDがj00v1961ブランディアという会社と取引したのですが、質問に一切答えてもらえませんでした。 仕方なく商品を落札したのですが、やはり問題がありました。   その業者を調べてみると、悪い評価だけが自動的に消えるようになっていました。 7/19時点 良い評価174429  悪い詳細-17  詳細=174412   7/29時点 良い評価175958 悪い詳細-15 詳細=175943   10日間で良い評価は1500件増えているのに、悪い評価は2件減っています。 「悪い評価だけが自動的に消去されてる」ヤフーのカスタマーサービスにメールで確認しても、一切無視されました。   たぶんヤフーもグルになっていると思いますし、ヤフオクでひどい目に遭いたくないので、懲らしめたいのですが、いい方法ありますがあったら教えて下さい?

  • ヤフオクで偽ブランド品が出品されているのですが。

    ヤフーオークションで偽ブランドを出品している出品者がおり、 普通に落札、評価も普通についています。 まったく偽ブランドであることを記載せず、本物かのように売っており、 相場の半額くらいで売っています。 偽物であることを考えると半額でも高いと思うのですが、 何100件と評価が付いていて、偽物でしたという評価が数件あるだけで普通に今も出品し続けています。 こういうのが野放しにされていていいのでしょうか・・・。

  • 出品者を評価してあげたい。

    ヤフオクで商品を数十点(数十人から)買いました。無事に届き出品者を評価し終えると、落札ページから削除する癖をつけてます。そうでないと増え過ぎて、評価した人とまだの人の管理がややこしくなるからです。しかし誤って未評価の人を削除してしまいました。出品者は評価を求めてますし、私は評価してあげようにも出来ず困っています。削除した出品者の名前を落札ページに復活させる方法はありませんか。或いは別な方法で評価してあげることは出来ませんか。何とか評価を記入したいのですが…。

  • ヤフオクでの評価と入札者評価制限について

    最近ヤフオクを始めた初心者です。3件落札をして最初の2件は出品者の方から非常によいの評価を頂きました。 3件目も落札2日後、お店で近かったので取りに行き、取り引きを終了しました。その際、出品者の方から「評価の方お願いしますね!」と言われたので帰ってすぐに非常に良いの評価をしました。 それから1週間経つのですが、私の方の評価はまだです。 別に評価は気にしてなかったのですが、友人に「ヤフオクは入札者評価制限があるから、評価はもらった方がいいよ」と言われました。それで、疑問に思った下記2つ質問させて下さい。 1)出品者に評価の催促をしていいでしょうか? 2)安いものでも入札者評価制限を設定される出品者もいらっしゃるのでしょうか? 私は、主にチケット関連で利用するつもりで3000円以上の取り引きをするつもりはないです。ちなみに落札した3件は入札者評価制限などされておりませんでした。

  • ここ最近評価がもらえない・・・

    私は主にヤフオクに出品で参加しています。 最近というかここ半年ほど、 落札者さんからの評価が返ってこない事が多いように思いますが、 ヤフオクに出品されてる皆さんも同じ傾向でしょうか? 先週も5件お取引しましたが、未だ1件しか評価を頂いておりません。 評価は4ケタなので評価の数に拘りはしませんが、 ちゃんと取引を完了した気分になれなくてモヤモヤしています。 また私は落札後の連絡で振込先を3つと発送方法も2,3つほど提示して 落札者さんに選んで頂いているのですが、 取引ナビで名前と連絡先だけ伝えてきて、 振込先や発送方法を指定してこない事が多く、 発送準備がしづらくなっています。 ヤフオクに参加されてる人のモラルが低下しているのでしょうか?

  • ヤフオクの「非常に悪い」評価がなくなっていました

    友人の話ですが、私も出品者になることがあるので質問させていただきます。 ヤフオク終了後すぐに、落札者(評価1)から「非常に悪い」評価をつけられました。 友人(出品者)が気づいたときには、落札者のIDは削除されていたので、評価の返信コメントさえできませんでした。 10日ほど経った今日、その「非常に悪い」評価は消えていました。 友人から連絡がないので詳細はわからないのですが、 出品者からの抗議(というかご意見というか)で、ヤフーが不当評価を削除することは有り得るのでしょうか。

  • ヤフオクで、評価が新規の人に、おかしな落札の仕方をされたのですが

    昨日、ヤフーオークションで、私の出品物を、評価が新規の人が落札しま した。それで私は、取引ナビに相手の連絡先を教えてもらえるように、書 いて送ってから寝ました。 すると今朝、いきなり私の評価欄が“非常に悪い”になっていて、「吊り 上げられました」とだけ書いてありました。もちろん、私には、価格を吊 り上げた覚えなど全くありません。 しかし、ここまでなら、本当に新規の人が間違って高値で入札してしまっ て、でも後でよく考えてみたら、そんな高値で欲しく無いと思えてきて、 私の評価欄に「吊り上げられました」と書いてしまったのかなと推測でき ます。 ところが、今朝私は、この評価があってから数時間後に、仕切り直しでま た同じ出品物を出品しなおしました。そこで、別の、このオークションを 見ていた人から、「キャンセルが出たんですか?」と質問されたので、 「はい。イタズラだったようなので、ヤフーに連絡しました。」と答えま した。そうしたら、昨日の落札者が急に自分のIDを削除して、消えてし まったのです(私の評価欄が「このIDは削除されました」に変わりました)。 そこで、私が知りたいのは、この落札者が私のオークションでどういう詐 欺をしようとしていたのか? ということと、IDというのはそんなに自分の 好きな時に削除できて、また簡単に作成でき、オークションに落札者とし て参加できるのか? ということです。この落札者は、また新しくIDを作れ るか、または複数持っているから、簡単に、今までの自分のIDを削除して しまったんだと思うし、そしてそういう機能を使って、日頃どういう詐欺 をしているのかを、後学のために知りたいのです。 わかる方がいらしたら、教えてください。

  • 評価の悪い落札者が更正したと見なしうる条件

    ヤフオク出品初心者です。不覚にも、ヤフオク出品二回目にして比較的評価の悪い人に一万円以上の品物を落札されてしまいました。評価全体は200近くあって、その2割程度が悪い評価。落札での評価は40件弱で、落札での悪い評価は20件程度。連絡が取れないというものか、落札者都合で削除されたものばかりでした。しかし、報復評価はつけていないようですし、過去一年数ヶ月分では悪い評価が見られないので、出品終了後、更正を期待していました。しかし、残念な結果に終りました。 ここで本題に入りたいと思います。100件以上の落札で、その評価の1割以上がネガティブである(明らかに落札者に責任があったとします)人の入札・落札を許容するとします。どのような条件があれば、そのような落札者が更正している(或いは問題なく取引できる)可能性が高いと思いますか? また、どれだけ評価を向上させていようとも、絶対に入札・落札を認めないほうがよいという条件はありますか? 分かりにくい質問かもしれませんが、ぜひ、皆さんのご意見をお聞きして知恵をつけたいと思います。よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札者から評価はいらないと言われました。真意は?

    出品したものが落札され、取引も順調に進み、あとは評価をするだけになっていたところ、落札者から、私に非常に良いの評価が入りました。 私も相手に評価しなきゃと思ったのですが、私への評価のコメントに『当方への評価は結構です』とのこと。 普通に考えると、良い評価はもらいたいと思うのですが…出品するにしても、落札するにしても良い評価が多いのは、ステータスのようなものじゃないのかなぁと。 他人のことなので深く気にすることではないのですが、でも気になっています。 私が考えたのは、IDが知り合いのもので自分のではなく、内緒で借りた(たとえば旦那さんに内緒で買った)とか、もうヤフオクを利用する気がないから評価が増えなくても良いとかなんですが 実際に経験された方のお話が聞いてみたいです。