• ベストアンサー

マウス共有

知り合いと同じPC(FMV-655NU8C/W)OSは98を使用してまして、私のにはパソコンに着いてたマウスとテンキーを使用してて、友達とマウスとテンキーの利用を共有したいのです。どうすればよろしいのでしょうか? 私のマウスとテンキーを彼女のパソコンに繋げたらだめでした。。。ちなみにマウスのモデルがFMVNKB511です。 マウスはFMV-MO106Lです。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

これは、Windowsが起動した状態で接続したらだめということでしょうか。 だとすれば、お使いのマウス、テンキーはPS2タイプなので、先に繋いでからPCを起動しないと多分認識しないと思います。 USBタイプであれば、Windows起動中に接続しても認識するはずですが。 はずしてたらごめなさい。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

質問の「知り合い」「友達」「彼女」とは同一人物のことですね。 彼女のパソコンにつなげたとき、 コントロールパネル>システム>デバイスマネジャーで マウスが認識されているか確かめて下さい。 (そこまでキーボードでアクセスできますか)。 ドライバを更新する、を試してみて下さい。

ayaco_ko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >こまでキーボードでアクセスできますか 出来ません、教えて下さい。 宜しくお願い致します。