• 締切済み

Oscommerceのパーミッション

Oscommerceの変更をしなければならないのは理解していますが、 作り方のサイトを見るとサイトによってパーミッションの番号が 異なっています(例えば666とか706…) 色々2つのconfigure.phpのパーミッションを変更して試したのですが、 catalog/install/にアクセスしても表示されません。 これはパーミッションが間違ってるのか、それとももっと基礎的なことで 私が間違いをしているのでしょうか? 初心者ですがZen-cartは自力で構築できたことがあるので、それと同様に やってるつもりなのですが、マニュアルから外れると全く対応出来ない素人です。

みんなの回答

回答No.1

Oscommerceのインストールの話? configure.phpのパーミッション変更はインストール後にいじられないように変える指導をしているはずです。 それに対してinstallフォルダはインストール後に削除するように指導しています。 なのでお困りのことが分からないですよ。 これからインストール? ならPHPが動かないのでは。 設定変更? それならcatalog/admin/のはずですが。