• ベストアンサー

ECC無しメモリとNON-ECCメモリについて

無知な質問ですみません。 メモリを増設しようと思っています。 PC100 CL2 PC133-CL3(ECCなし)どちらのメモリも使用可能です。 オークションで購入しようと検索しましたらNON-ECCメモリがありました。 ECC無しメモリとNON-ECCメモリは別物ですか。 過去の質問を見ましたが理解できません。 よろしくお願いします。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

別物です。 エラーチェックがあって信頼性の高いのがECC付きです。ただし、本体側で対応していなければ無意味です。

co-su
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました、NONという意味は無しなのかな思っていました。