OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大学で文系の学部に通ってる方に質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241809
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

私は今年英米語学科の大学一年生です。これから教科書を買うことになるのですが、教科書代がいくらくらいになるのか見当がつかなくて困っています。
大学によってそれぞれだと思いますが、英米語学科や英文科などの学部に行っている、または行っていた方達の中で一年生のころ教科書代がいくらくらいかかったか覚えてる方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいので是非おしえて下さい、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

現在、外国語学部に在籍しています。
教科書代は、1冊1600~2000円くらいでした。
前に回答された方と同様、私も2000~3000円を
目安にするのがいいと思います。

でも、授業が始まってから、
教科書を買い足したりすることがあるかもしれません。
私は何冊か買いました。

最終的に、全部で2万円くらいかかりました。
教科書高くてビックリしました!

私の1年生の時の話ですが、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
楽しい大学生活を送ってください!!





 
お礼コメント
noname#1653

ご回答どうもありがとうございました!
一冊1600~2000円なんて高いですね、びっくりです。ibaraさんの場合全部で2万円かかったんですね。はい、とっても参考になります!^^本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 23:18:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

1教科につき2000~3000円で計算すれば大きくは外れないと思います。もちろんこの枠より安いものも高いものもあるでしょうが、平均的な教科書であればこの枠内に収まると思います。出版社側も教科書として編集されている書籍については、学生の負担も考えて、極力この程度の値段に収まるように配慮しているはずです。 ...続きを読む
1教科につき2000~3000円で計算すれば大きくは外れないと思います。もちろんこの枠より安いものも高いものもあるでしょうが、平均的な教科書であればこの枠内に収まると思います。出版社側も教科書として編集されている書籍については、学生の負担も考えて、極力この程度の値段に収まるように配慮しているはずです。
お礼コメント
noname#1653

ご回答どうもありがとうございました、出版社側が学生の負担も考慮していると聞いて少し安心です^^
投稿日時 - 2002-03-27 19:15:13

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ