• 締切済み

マウスのシンクロ

LAN接続した2台のパソコンのマウス操作をシンクロさせたいと考えています。 クリックやドラッグがシンクロできると作業の効率化が望めるためです。 サイトをあちこちと探しましたが見つけることができませんでした。 このようなソフトをご存知の方、海外のものでも良いのでご教授お願いします。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

おそらくそのようなソフトは存在しないのではないかと。 一般的におっしゃるような操作に近いものを行いたい場合には、リモートデスクトップを使うことで、一方のパソコンからもう一方のパソコンを遠隔操作する、という手法を用いるのではないかと思うのですが。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/431usexprd.html Windows標準のリモートデスクトップ機能はメインとなるパソコンがXP Professional搭載機である必要があるようですが、それ以外のパソコンからも利用可能なものもいくつかあると思います。詳しくはないのですが、例えばこういうのがあるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/17/vnc40.html