• 締切済み

AC→USB充電器の、純正品と安価品との違いは?

SONYのウォークマン「NW-E002」を使っているのですが、パソコンを起動しなくてもACアダプタで充電できるようになる変換機の購入を検討しています。 SONY推奨の純正のものだと2000円は下らないのですが、ダイヤテックの「モバイルクルーザーホワイト」や、エレコムのSONY用のものは1000円近くで売られています。 これらはメーカーによる保障が効かなくなるのは承知ですが、実際に使用すると差はあるのでしょうか? いくつかのサイトのレビューなどを見ると、問題なく使えるようなことが言われていますが、やはり多いのはiPodユーザー。SONYのウォークマンEシリーズは「3分充電で3時間再生」がうたわれていますが、これもきっちり実現するのでしょうか? また、オススメの充電器などがあれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

製品の信頼性は多少落ちるかもしれませんが、差はないと思います。 SOYY純正でもどうせ中国製ですから部品の多くは同じだったりします。 半分はSONYの儲けです。

tellme314
質問者

お礼

そうなのでしょうか・・・ ありがとうございました。