• ベストアンサー

草津温泉

結婚1周年記念のお祝いで二人で草津温泉に一泊旅行しようかと考えています。 今回は、記念ということもあって、 ・雰囲気が良い ・夕食が部屋食 ・食事がおいしい ・貸切風呂がある を条件に探しています。 予算は一人2万前後くらいで考えています。 おすすめの宿がありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに一度草津温泉には行ったことがあるのですが、そのときは大東館に宿泊しました。 できたら今回は別のところに泊まりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85031
noname#85031
回答No.1

はじめまして。 草津温泉で食事が美味しい!ところは、 結構値が張るような気がします。 ですので、料理がおいしい点、参考にならない場合は ご容赦くださいね。 ・食事が美味、雰囲気が良くかつリーズナブルな宿 としてシーダーロッジは評判が良いのですが、 部屋食と貸切風呂の点が外れます。 6室しかないのでゆっくりはできるかと思います。 ベルツ通のペンション街にあり、湯畑は遠くないのですが、強烈な坂があります。 あまり宣伝をされていないので、 口コミで人気の宿というのもなかなか良いと思います。 http://www.cedar-lodge.com/fascination/index.html 奈良屋 とても雰囲気の有る宿で、貸切&家族風呂(有料)があります。部屋食も可能です。 ご予算は日付によっては もしかしたらオーバーするかもしれません。 夕食のお味は普通だと思います。 湯畑にも近いので、 散策も楽しいのではないでしょうか? 一番ご希望に近いかもしれません。 http://www.kusatsu-naraya.co.jp/ きんだい 5つ以上の本格的な貸切温泉風呂があり、無料です。 これらは旅館の貸切温泉に負けないほど素晴らしいです。 部屋はこじんまりとして綺麗ですが、 ペンションですので、旅館の豪奢さはありません。 ただ、お値段はかなりリーズナブルです。 食事は部屋食ではありませんが、ハーブなどを利用したもので好感が持てます。 貸切温泉を楽しむなら旅館よりもかえって良いかもしれません。 楽しい旅行になるといいですね♪

hamuhamu58
質問者

お礼

ペンションもいいかんじですが、旅館に泊まりたかったので、奈良屋旅館を予約しました。 いろいろと楽しみです。 ありがとうございました。