OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセル(Excel)の罫線の太さ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241733
  • 閲覧数602
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

エクセルのセルの枠などに作成する罫線の太さって、太線と細線の2種類しかないのでしょうか?表を作成するにあたって、細線でも太いと思うのです。なので色を薄くしたり破線にしたりするのですが、それ以外のテクニックはありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

罫線をつけたい部分をドラッグして選択状態にしてから
書式(O)→セル(E)としてみてください。
その中に罫線と言うタブがありますよね?それで線種を選んでみてください。
[なし]のすぐ下の線等は極細線です。
右クリックしセルの書式設定(F)をクリックしても同様に設定できます。
お礼コメント
noname#20310

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 16:12:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

下の人も書いていますが
「なし」の下の点線は印刷すると細い実線になります

ところで
右クリック→セルの書式設定→罫線
と進むと、右に線のスタイルがいくつか出てきますので
2種類しかないことはありません
お礼コメント
noname#20310

この点線は細線だったのですね。早速利用したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 16:12:45