• ベストアンサー

半角カタカナになる

windows98secondeditionを使用していますが ローマ字入力した時の文字がなぜかひらがなではなく半角カタカナ になってしまいます。 いちいち「カタカナ/ひらがな」キーを押すのは面倒なのもので なんとか直す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

御使いの漢字変換ツールは、  ATOKですか、IMEですか IMEなら  プロパティ→入力設定→全般→初期入力モードを  半角カタカナ から ひらがな に変更して下さい。 またATOKでも同様の設定があると思います 参考になれば幸いです

chuden
質問者

お礼

ありがとうございました。バッチリ治りました。