glucose 2の使い方を解説|初心者にも簡単にニュースやブログを更新

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも簡単にニュースやブログを更新できるglucose 2の使い方を解説します。ダウンロードとセットアップが完了した後、左側のサイト欄から特定サイトの新着ニュースや記事更新を確認することができます。
  • glucose 2は、ニュースやHP、ブログの更新を簡単に行うことができるツールです。ダウンロードしてトラブルなく使える状態になったら、左側のサイト欄から自分が登録したサイトの情報を確認することができます。
  • glucose 2の使い方がわからない初心者にとっては、サポートBBSが理解しにくい場合もあります。そのため、具体的な使い方を説明するサイトやツールバーの活用などを探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

glucose 2の使い方を教えて下さい(初心者です)

ニュース、HP、ブログ更新が簡単に解るようになると云うことで glucose 2をダウンロードし、トラブルも無く、使える状態になりましたが、 ここから何をすれば良いのか解りません(T_T) ソフトを作った有)グルコースのサイトにはサポートBBSがあるものの 初心者の私には質問を読んでも意味の解らないレベル。 文字化けしている箇所も多く、読んでも解決しませんでした。 会社の電話はファクス兼用で何方も出ません。 使い方を説明するサイトを探したり、ツールバーもあれこれ見ましたが 今の状況は「IE画面が2種類に増えただけ」の状態です。 今はダウンロードとセットアップ(?)が完了して左側のサイト欄に 「新着エントリ」、「履歴」、「チェックしたエントリ」、「キーワード」、 「サイト」、以下、IEのお気に入りに登録してあるサイトの一覧が続きます。 特定サイトの新着ニュース、記事更新などが解るように登録するには ここから何をしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

実はGlucoseというソフトを私は知らなかったりするのですが…m(__)m どうやらgooが配布しているgoo RSSリーダーというのがそのGlucoseをベースにして作られているらしいのです。したがって、そちらの使い方に関するものを読んでみるとほぼ同じ感覚で操作可能なのではないかと思うのですが。 http://reader.goo.ne.jp/ap/index.html PDF形式の操作マニュアルとか、操作を分かりやすく説明、というふれ込みの『操作イメージ』なるリンクとか…参考になりそうなものがいろいろあるみたいです。

invoice
質問者

お礼

すぐに教えて下さり有難うございました。 ご紹介下さったサイトは大変分かり易く、よく理解することが出来ました(多分・・笑)。 有効活用出来るように頑張って勉強致します。 ログインパスワードを紛失してしまい、お礼が非常に遅くなりましたこと、お許し下さいませ。 この度は大変お世話になり有難うございました。