OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ドコモロゴは消せますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241687
  • 閲覧数379
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

最近SO211iを購入しました。
それでドコモのロゴを消したいのですが、
マニュキアの除光液で消えますか?
自分で試せばいいのですが
失敗するのが怖くて試せません。
誰か試した方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

試したわけではないのですが、 ちょっとアドバイスを。 除光液を使うと、ロゴは消えると思いますが、 恐らく下地の塗装も溶けてハゲます。 下地が無事だったとしてもツヤがなくなったり凸凹になったりと、 ほかの部分に比べて汚くなってしまうと思います。 ロゴが印刷されている部分を指でなぞってみて、 ロゴの凸凹がわかるようなら、 ボディを仕上げた後にロゴを印刷していますので、 ガムテープを貼 ...続きを読む
試したわけではないのですが、
ちょっとアドバイスを。

除光液を使うと、ロゴは消えると思いますが、
恐らく下地の塗装も溶けてハゲます。
下地が無事だったとしてもツヤがなくなったり凸凹になったりと、
ほかの部分に比べて汚くなってしまうと思います。

ロゴが印刷されている部分を指でなぞってみて、
ロゴの凸凹がわかるようなら、
ボディを仕上げた後にロゴを印刷していますので、
ガムテープを貼る→はがすを何度もやると
テープと一緒にはがれてくれるかもしれません。
(どうなっても保証はできませんよ!念のため)

しかし、ほかの部分に全くダメージを与えずロゴだけを消すのは至難の技なので、
ステッカーとかを上から貼ってごまかすのが無難かも?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ