• ベストアンサー

ブログをCD-RWに保存したい・・

超初心者です。yahooブログ(自分のブログ)をCD-Rに焼き付けて保存したいのですが、何をどうやってやれば出来ますか?1から順番に手順を教えて頂けたら・・と思っています。詳しい方アドバイスをお願いします。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuta728
回答No.1

一番簡単な方法だと思うのですが・・・データが大きくなってお勧めしません。 一応・・・ 対象となるページ(保存したいページ)を開いた状態で ツールバーの『ファイル』→『名前を付けて保存(A)』→保存先(任意のフォルダなどに『ファイル名』を付けて保存できます。 後は、『マイコンピュータ』→CD-RWのあるドライブを開きドラッグ&ドロップでコピーできます。 その他、画面自体をキャプチャ(写真を撮るようなもの)して.jpg等の画像として保存する こちらの方法だとデータは小さくて済みますが、専用のソフトが必要になります。 画面、キャプチャ等のキーワードで探してみて下さい。 ↓一応参考までにお勧めを貼っておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chappy/lib/libcawr.htm
qoo334
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。まだやっていないので、成功するかわからないけど、これから挑戦してみたいと思っています!どうもありがとうございましたm(__)m

qoo334
質問者

補足

せっかく簡単でいい方法を教えて貰ったのに・・出来ませんでした・・。ドラッグ&ドロップってなんでしょう・・。とPC専門語までもがよくわかりません・・。CD-RWを挿入しても、またすぐに出てきてしまいました・・。