• 締切済み

メモリースティックの書き込み禁止を解除

今日メモリースティック(リムーバルディスク)を買いました。 それでワードの文章を保存しようとしたんですが、「ディスクは書き込み禁止になっています」という表示が出て、文章が保存できません。 ちなみに友達のメモリースティック(全く同じもの)を使うときちんと保存できました。 すぐお店に行って新しいものと変えてもらいましたが、やはり結果は同じです。 やはりパソコンが原因なのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください! ちなみに私は海外にいて、パソコンの説明書もないし、初心者です。

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.2
noname#96023
noname#96023
回答No.1

メモリスティックの脇に書込み禁止スイッチがある機種もあります

0606yuko
質問者

お礼

以前質問をさせていただいた者です。解決しました、ありがとうございました!