OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Power Pointのスライド

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241583
  • 閲覧数503
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

同じスライドショーの中に縦横のスライドを混在させることはできるのでしょうか。オブジェクトの挿入では横向きのスライドに対しての図の挿入となり、結局縦のみや横のみのスライドに統一されてしまいます。
上手く縦と横のスライドを混在させる方法があるなら教えて下さい。無理なら無理と判明すれば別のやり方を考えますので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

> 横のスライドで縮尺を調整した縦のスライ
> ドを入れると言う形になってしまいます

横長のモニタを使った「スライドショー」ではそれでいいのです。

> 横方向のスライドと縦方向のスライドを当倍サイズで

縦方向のスライドのときにはモニタを縦長のものに切り替えるの
ですか?

出力メディアに35mmフィルムなどを想定して、1回のプレゼンテー
ション中に縦横のスライドが混在してもすっきり1ファイルで管
理する機能は、PowerPointにはありません。Persuasionとは違う
のです。
お礼コメント
noname#2601

ありがとうございます。
やはり、縦と横のスライドを混在させて1ファイルで管理する機能は無いのですね。お手数おかけしましたがこれできっぱりとファイルを分けて使いたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:19:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (1628/3337)

PowerPointヘルプの「スライドショーを作成する」の中に、
「同じスライドショーの中に、異なる方向のスライドを混在
させる」というそのまんまな項目がありますので読んでくだ
さい。
補足コメント
noname#2601

確かにそれだと同じスライドショーの中に異なる方向のスライドを混在出来るんですが、横のスライドで縮尺を調整した縦のスライドを入れると言う形になってしまいます。
個人的に横方向のスライドと縦方向のスライドを当倍サイズで1つのファイル中に混在させたいのですが方法がわかりません。
もし、こうすれば?などがありましたら教えて下さい。
ハイパーリンクでスライドを繋げると1ファイルにならないのであくまで1つのファイルで方法がありましたらお願いします。
投稿日時 - 2002-03-26 15:44:39