OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NT wors ver4.0が立ち上がりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241563
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

私は、初心者です。

再インストール終了後、再起動をかけると
VGAとの選択表示がでてその後
青い画面になって、
stop:
0*0000000A(0*0000000,0*0000002,0*00000001,0*8012B4BA)
IRQL_NOT_LESS_OR_EQURL***
Address 8012b4ba has base at 0010000-ntoskrnl.exe
と表示され以下ずらぁーっとアドレスが表示された状態で
止まります。

再インストール前に同じ様な現象が出てたらしいです。
そこで、スキャンディスクの実施後再起動・・症状変わらず。
Fdisk実施、再Format実施、再インストール実施。

申し訳ございませんが、
どなたかご存知の方、何か情報を与えてください。
当方の情報足らずでしたら、ご指摘ください。
補足させていただきます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

PCの環境が書かれていないので確信がもてませんが、
グラフィックスのドライバーが悪いのかも知れません。
またはクロックアップしてるとなるようですが。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

早速ありがとうございます。
クロックアップはしていません。
しかし、今一度修復インストールを実行してみます。

追伸
こんなときはPCの環境も必要なんですね。
次回から気をつけます。
投稿日時 - 2002-03-26 11:04:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

IRQが足らない、あるいはバッティングしてるって言ってるんで 必要最低限以外のカードを全部引っこ抜いてインストールして、 後から1枚ずつ追加して行くのがよろしいいかと思います。 ...続きを読む
IRQが足らない、あるいはバッティングしてるって言ってるんで
必要最低限以外のカードを全部引っこ抜いてインストールして、
後から1枚ずつ追加して行くのがよろしいいかと思います。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

ありがとうございます。
質問内容に抜けてましたが、
現在さしてあるカードは、グラフィックのみです。
それでも、発生するんです。とほほ・・・
先ほどもお礼文に記入しましたが、
修復インストールしてみます。
投稿日時 - 2002-03-26 12:59:27

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

ちょっと古めのBIOSだとIRQをIAS用に空けるとかの設定があるんで そこらへんを見直すくらいでしょうか。 一度BIOSをSETUP DEFAULTに戻してみるってのも良いかもしれません。 ...続きを読む
ちょっと古めのBIOSだとIRQをIAS用に空けるとかの設定があるんで
そこらへんを見直すくらいでしょうか。

一度BIOSをSETUP DEFAULTに戻してみるってのも良いかもしれません。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

どうもありがとうございます。
今晩中に確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-26 18:45:49
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

もう一度新規にインストールをしたらどうですか? 以前使っていたときに、よく似たような現象に悩まされておりました。新規インストールをしてました。いまはw2000を快適に使ってますので、NT4は忘れてしまいましたが。 おまじないを一つだけ思い出しました。なにか(95か98の)起動FDでDOSプロンプトA:\ または A:/ で FDISK /MBR と入力しEnterキーを押します。 FDを抜き ...続きを読む
もう一度新規にインストールをしたらどうですか?
以前使っていたときに、よく似たような現象に悩まされておりました。新規インストールをしてました。いまはw2000を快適に使ってますので、NT4は忘れてしまいましたが。

おまじないを一つだけ思い出しました。なにか(95か98の)起動FDでDOSプロンプトA:\ または A:/ で
FDISK /MBR
と入力しEnterキーを押します。
FDを抜き、リブートすると直っていることも。
無責任回答を お許しください。
なお、NT4の商品についていたきどうのFD4枚でインストールしてください。NT4が使えたときに、起動用の4枚のFDを作ってそれをインストールの際に使うと、新規インストールができません。困惑してサポートに聞いたらこの答えでした。
記憶が正しければよいのですが。
お礼コメント
shigepyon

お礼率 91% (21/23)

どうもありがとうございます。
NT4の商品についていた起動FD4枚でインストール///
それらしきFDが3枚しかありません。
本日早朝より、結局は新規にインストールし直しています。(プロダクトを忘れて今は途中で止まっています。)
追伸・・私のPCはWIN2000なのですが、
使用しているソフトの関係でNT4.0が必要です。
確かに、初心者にはWIN2000の方が見た目なじみやすいよーな気がしますね。
投稿日時 - 2002-03-27 12:05:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ