• 締切済み

ペニスの裏側の筋

特に困っている訳ではないのですが、以前雑談で聞いた事が気になるので教えて頂きたいのですが。 内容は、ペニスの裏側に糸の様にペニス根元から亀頭裏側のまで筋が一本ありますね。それがセックスをしていると切れると言うのです。話を聞いた時はそうなんだ程度でいたのですが、セックス歴5年でも切れません。その話を聞くまでその線の様な筋を気にもしていなかったのですが、自然に切れるものなんだと思い込んでいたので未だなんとも無くどう見ても切れそうに無いので、これって担がれたのかなと思いだしたます。本当に切れるものなんですか?よく見ると変な筋ですね。どういう意味があるのかと思ってしまいます。それとも僕のペニスが変なのですか?ペニスの裏側なので他人のを見る機会なんて有りませんので。因みに、セックスは普通に出来ていると思います。ご存知の方がおられればお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

これが面白いことに、切れることがあります  それは以下のような感じです  亀頭が勃起時に そのすじに引っ張られるようになり曲がってしまう方 こういった方がいらっしゃいます(私もその一人でした)  ですから問題なく勃起出来るあなたなら問題ないはずですよ  つっぱる感じになるのなら、いつかは切れます あまり痛くはありませんが、出血は暫くしますよ(切り傷くらいの程度です)

fgtsgppl
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

切れませんのでご安心下さい。 これは胎児が女からホルモンにより男に変態するときに陰部の裂け目が癒着縫合した跡だそうです。

fgtsgppl
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。それなら切れそうにないですね。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亀頭の裏側についての質問です。

    僕は仮性包茎ですが起つとちゃんと剥けます。剥けた時、裏側を見るとオシッコ口からズジみたいのが出ていて、そのスジが下のほうは線になっていますが、オシッコ口から亀頭の割れ目らへんはスジが浮き出ています。チンコの裏側なんてなかなか、他人のは見れないので、ちょっと気になります。皆さんはどうなっていますか?

  • ペニスがぐらぐら

    僕のペニスは勃起しても下を向いて根元が折れているかのようにぐらぐらしています。 45度くらい?なんですけどPC筋に力を入れると水平ぐらいまではあがりますが、まだ十代なのにこれはおかしいですよね? 力入れると亀頭が一瞬大きくなりますが血液がすぐに逃げていくような感じでふにゃちんです。 ネットで検索してもまったくおんなじような症状の人はいません。 2週間ほど前からPC筋のトレをしていますが効果は今のところありません。 泌尿器科に行くのもはずかしいですし、他人に知られるのも怖くてコンプレックスで恋愛どころじゃありません。 本気で悩んでます。どうにか改善する方法はないでしょうか・・・。

  • ペニスの裏側に・・・

    非常にお聞きしづらい質問なのですが、できれば泌尿器科のドクターにご回答いただければ幸いです・・。 1ヶ月ほど前に気づいたのですが、ペニスの中央付近の裏側、いわゆる「玉スジ」の部分に、3ミリほどのコロコロしたものが2個あることに気づきました。2個のうち手前の1つは少し硬めです。表皮のすぐ下にあるようで、可動性でつまむこともできます。痛みは全くありません。押して潰すようにすると膿汁が出ました。出てもしばらくすると大きくなってきます。排尿時の痛みや亀頭部分の異常など、他の症状は全く見られません。2週間前にコンドームを使った性交をしましたが、それ以降はありません。パートナーにもその周囲の変調はないようです。 1ヶ月前の健康診断の際に梅毒の検査も申し込みましたが、陰性でした。他にSTDの既往もありません。 抗生物質の服用や軟膏による治療が必要でしょうか。泌尿器科を受診した方がいいでしょうか。アドバイスいただければ幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

  • ペニスに軟骨のようなスジが・・・

    43歳男です。 1週間程前から気になっているのですが、ペニスの上側に 付根の方から亀頭の手前までの皮の下に軟骨のようなスジ が出ているのに気づきました。 最初は血管が浮き出ているのかと思ったのですが、触るとコリコリしていて、どうやら血管ではないみたいです。 平常時でも触ると確認できますし、勃起すると更にはっきり確認できます。 オナニーすると手にスジの感触が伝わってきます。以前はこんな感触はありませんでしたので大変気になります。 どなたか、ご教授を・・・。

  • ペニスが途中から曲がって・・・

    10代男です。 自分のペニスは勃起すると根元はかなり上を向いてるのですが、途中あたりから曲がってしまっているので亀頭の部分はほとんど地面と平行です。これは異常でしょうか? まだSEXをしたことがありませんが、するときには支障あるのでしょうか。

  • ペニスがおかしい

    僕のペニスは勃起しても全く上を向きません。 ペニス自体は充血するんですが根元がグラグラで柔らかく 固定感がないため、フリチンのようにブラブラしています。 いくら勃起しても根元をどの方向にも簡単に曲げる事ができます。 ゲームのコントローラーのジョイスティックのようにです。 それと根元だけが他より明らかに細いです。 また、ペニス自体も他の人より柔らかいかもしれません。 よほど元気な時以外は勃起しても亀頭に皺が入っています。 いわゆるギンギン感というのがありません。 手で刺激してないとあっという間に萎えますし。 勃起力が弱いんでしょうか?物心ついた頃からこうでした。(小1くらい) 成長するにつれ改善されるかと思いましたが全く変わりません。 今は18歳です。これっておかしいですよね? かなりのコンプレックスで困ってます。 こんなペニスでまともにSEXできるのか、相手は満足してくれるのかいつも悩んでいます。 原因が先天性なのか後天性なのかも分かりません。 こういう状態に何か医学的な名称はついてないんでしょうか?

  • 男性器の裏側が裂けてしまいました。

    男性器の裏側が裂けてしまいました。 先日セックスをしてる時、彼女のお腹と、私の男性器が摩擦した際に、私のペニスの皮が引っ張られて、一瞬痛みを感じたと思ったら、ペニスの裏側の亀頭と皮の間辺りが裂け、大量出血してしまい、止血しても10分くらいは止まらず、翌日からはほぼ出血は治まり、今は2日目くらいなのですが、大体どのくらいで治るのかとか、病院に行かないといけない症状なのかとか、経験者がいらしたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 性器の事なのであまり聞く相手がいなくて、しかも恥ずかしくて。 宜しくお願いします。 ちなみに、ボディーウォッシュにしみたり、引っ張ると痛いですが、普段は痛くないです。 完全に外側の傷なので、排尿の際は問題ないです。 一応清潔に保つように、朝晩のシャワーと、オロナインを塗っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ペニスの表面に動脈?

    いつからかは覚えてないのですが、結構前から勃起時にペニス上側の左よりにちょっと硬めのスジのようなものがある事に気づきました。勃起していない時ではさほど気にならないのですが、勃起時により明らかになります。 大きさはペニス付け根から亀頭の下辺りまで。細長く繋がっています。 それはどうやら動脈のようなのです。触るとピクッピクッと脈に合わせ皮膚が動いてるのが分かります。 というか目で見ただけでもピクピク動いていて穏やかならぬ気持ちです。 ペニスの動脈ってこんなに浅いところにあるのでしょうか?私は22歳なのですがいわゆる動脈硬化ってのが起きてるんでしょうか?まだ若いからありえないと思っているんですが… 医者に見てもらうほどのことですか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ペニスが大き過ぎて

    私の悩みはペニスが大き過ぎて、挿入が困難な事です。 多少誇らしげな時期もありましたが、セックスに至るような年頃からコンプレックスとなっています。 今まで6人の彼女が出来ましたが一度もまともな挿入と射精に至らず、気まずいまま破局を迎えるパターンばかりです。お互い好き合っている仲ですので彼女も努力をしてくれましたが、苦痛を与えてしまうことの辛さが増すばかりで、最近は女性に対して消極的になってしまいました。 正直、ツラいです。 特に亀頭が太すぎて、入れる事が難しいです。 忌々しいモノを切り落としたい衝動にかられます。 勃起時のサイズは22.8cm×亀頭の太さは6cm位です。 同じようなモノをお持ちで、克服(解決)された先輩方。また、セックスを楽しめるようになれた方。 女性では体験談や克服された方などのお話しが聞きたいです。 少しでも希望が持てたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ペニスの皮が剥けすぎな気がするのですが

    20代前半の男で童貞です。 私のペニスの皮は勃起するとカリの部分を通り越して、竿の部分までむけてしまいます(5mmくらい)。 この状態でsexすると引っ張られて痛そうですし、もっとむけていってしまいそうなので心配しています。 通常時でも亀頭がすべて見えるぐらいむけているので包茎とは違うような気がします。 これってやっぱり異常ですか?? 真剣に悩んでいます。 ご意見よろしくお願いします。