• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファンレター)

ムービースターへのファンレター 国際返信切手の値段と注意点

croftの回答

  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.1

国際返信用切手は150円です。 二枚程同封すると無難だと思いますよ♪ 自分の住所を書いた封筒<返信用になります>は 絶対と言って良い程同封するべきですね☆ミ その方が送ってきてもらいやすいし、 相手側の方に負担をかけません♪ エアメール以外の封筒でも送れます♪ えっと・・・郵便局に行くとエアメール用の シールを無料でもらえるので必ずそれを貼って下さいね! 文房具店でもシールは売ってますが、 貰った方が得です(笑)10枚程とりあえずくれます♪ そのシールを貼らないと海外用だと分からないので、 手紙が日本用とゴッチャになってしまうんですよ。 だから普通のエアメールじゃないもので送る場合は、 必ず貼らないと駄目ですね♪普通のエアメールでも、 たま~に書いてないのもありますが(汗) それと普通の封筒で送られると、重さが変わってくるので 送る時の料金が変わってくる可能性があります。 エアメールは薄いから、エアメールだと、返信用の 物を同封しても110円で送れますが<190円が無難だけど> 普通のだと、どのような封筒で送るか分からないので 何とも言えませんが、少し料金は異なってくるかもしれません。 ポートレート一枚位だったら、返信切手は二枚で OKだと思います♪私も色んなスターから頂いてますが、 エアメールみたいに手紙の場合だと、国際返信切手は 二枚と、自分の住所が書いてある封筒<エアメール>を 同封しますね~。<最近は全然書いてないけど> 送ってから届くのは、一週間~十日です。 あと、少しでも書き間違えや書き方が違うと 自分の手元に戻って来る事が多いようなので 気を付けて下さいね♪日付をお忘れなく(^_-)-☆ 以上かな?一応細かく書きましたが、 また分からなかったら書いて下さい♪ 出来る限りでお答えしますよ♪ 英文頑張って下さい。無事に届いてお返事くると 良いですね~♪                 真由美

tarco
質問者

お礼

詳しく丁寧にありがとうございます!! まだ、聞きたいことがあるんですが・・・。 えっと、そのシールを貼る代わりに大きくAIR MAILって書いてもOKだって 聞いたんですが本当ですか?それと、そのシールって同封用の封筒にも貼るんですか? あと、同封する封筒はどのくらいのサイズのものでしょう? 国際返信切手は、同封する封筒にもう貼っておくべきですか? 同封する封筒に書く自分の住所は日本語でいいのでしょうか? なんか、沢山の質問をまたしてしまってすいませんー!!!

関連するQ&A

  • 海外にファンレターを出すには

    justin bieberさんにファンレターを送るのですが、 返事をもらいやすくするためには、 何を同封すればいいのですか?? 自分の住所・氏名を書いたステッカー/封筒(A4)と国際返信切手券 と書いてあったのですが、ステッカーとは何ですか? またステッカーの何処に住所とかを書けばいいんですか? 海外に手紙を出すのは初めてなので 何もわかりません。。 他にも何かあったら教えて下さい!! お願いします。

  • 外国へのファンレターについて

    ハリウッドスターにファンレターを書くのですが、初めてなのでよくわかりません。 (1)今回A4サイズの茶封筒に返信用のB5サイズ茶封筒を同封するのですが、住所や氏名等は直接封筒に書いてもいいんでしょうか? それとも、ラベルシールに書いて貼った方がよろしいのでしょうか? (2)日本から外国へ送るには切手は日本の切手を貼って大丈夫なのでしょうか? 調べると「国際返信切手券」を同封とあるのですが こちらは外国から日本用の切手ということなのですか? 長々と質問すみません。 いまいちよくわからなくて… どうか、お願いします。

  • ジョニ-・デップについて・・・

    ジョニー・デップのファンレターの返信についてなのですが、彼はポートレートを送ってくれる俳優さんの1人だと言う事が色々調べていて解かったのですが、国際返信切手券を入れて送った人にはポートレートが来なく、海外の切手を貼った返信用封筒を同封すればポートレートが届いているみたいなんです。海外の切手なんて買えないし、私は国際返信切手券を同封してファンレター送ってみたんですけど、ジョニーに国際返信切手券を同封して送ったらポートレートが来た!という方がいらしたら教えてください!!

  • スターへのファンレターについて

    ファンレターを送ったのですが、受け取り拒否というハンコをおされて 戻ってきてしまいました。 やっぱりテロの影響でしょうか?(アメリカに送りました) また送っても無駄でしょうか? あと、そういう戻ってきた封筒(の切手)とかってもうどうにもなりませんよね? 同封した国際返信切手って有効期限などあるのでしょうか? このカテゴリできくべきじゃないかもしれませんが、わかる方教えて下さい。

  • ファンレターについて質問がありまる。

    初めまして、私は外国人です。日本の歌手にファンレターを送るつもりです。書き方を探していたところ国際返信切手券と返信用封筒を同封せよとの文を読みました。 そんなにしてもいいですか?返信を強要するような気がします。 国際信切手券だけを入れた方がいいでしょうか?それともそのまま手紙だけ送るのがいいでしょうか?

  • ファンレターについて質問がありまる。

    初めまして、私は外国人です。日本の歌手にファンレターを送るつもりです。書き方を探していたところYahooとOkwaveで国際返信切手券と返信用封筒を同封せよとの文を読みました。 そんなにしてもいいですか?返信を強要するような気がします。 国際信切手券だけを入れた方がいいでしょうか?それともそのまま手紙だけ送るのがいいでしょうか?

  • ファンレター

    ジョニーデップさんにファンレターを送りたいんですが,過去にファンレターを送った方がいれば,宛先を教えて下さい!! 自分でもいくつか宛先は見つけたんですが,できるだけ確実に届くものを教えて欲しいです。 それから,私は初めてファンレターを書くので,もしよければ封筒や国際切手などを同封した方がいいのかどうかなどのアドバイスもあればお願いします!

  • ファンレター

    現在19歳の男です。14歳の女性タレントにファンレターを出そうと思っているのですが、年下にファンレターを送るってのはおかしいでしょうか? それと、切手や返信用の封筒を同封した方が良いと聞いたことがあるのですが、これは、相手方に対して失礼にならないのでしょうか?

  • 海外スターからのファンレターの返事をもらうための返信用封筒。

    海外のスターからポートレートを送ってもらうのに同封した返信封筒がポートレートとサイズが合わないからといってポートレートをくれないスターもいるのでしょうか・・・?本来、A4の封筒を入れたほうがいいんですよね・・・私、それをしらないで162×114のサイズの封筒を返信用にいれて送っていたんです・・・ポートレートってすべてが小さいモノだと思っていたので・・・。今までに何人かに出しましたが返事がきた事がありません。返事がこない理由は自分の文章力が無いならそれでいいのですが封筒のせいだったら嫌だと思いまして・・・。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ファンレターを送るとき

    今度、海外の子役の女の子にファンレターを送ろうと思っています!! 送るときって大きめの封筒に入れたほうがいいのでしょうか? 返信用の封筒と切手を入れるといいと聞いたことがあるので・・・ 入れるとしたら普通の封筒じゃサイズが小さいですよね。 あと返信用の切手は海外の切手を入れればいいんですか? 料金なども教えて下さい!!!