• ベストアンサー

mihimaru GTのアルバムについて

sleepingbirdの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

6曲目は WAVES ~Interlude~ となっています。 Interlude は間合いとかの意味があります。次の曲にいく前のちょっとしたあいのてです。それが正常です。

gyojin
質問者

お礼

お返事大変遅くなりました。 そういう意味だったんですか~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミヒマルGTの曲で探しています

    こないだ美容室でかかっていた、ミヒマルGTの曲で何ていう曲か探しています。 アルバムらしく、2、3曲目に気分↑↑が入っているアルバムなんですが、一番目の曲で、なじみのある洋楽をアレンジしている曲なんですが、その洋楽曲を探しています。 教えてください!

  • mihimaru GT系のアーティストを教えてください!

    透明感のあるカワイイ女性ボーカルとカッコイイ男性ボーカルのラップが素敵な、POPな感じの楽曲が多いmihimaru GTさん! そんな彼らの曲に似てる(?)というか、彼らのように明るく、楽しい曲を歌っているアーティストがいたら教えてください! ポイントは。。。。 ☆カワイイ女性ボーカル ☆明るく、さわやかor聞いていて楽しくなるような曲 ☆HIPHOP、POPS、バンドは問いません! ☆イメージ的には・・・「mihimaru GT」です! 「これは是非!!」といった上記に合うイチオシのアーティスト、お願いします!!

  • 応援曲など盛り上がる曲教えてください

    運動会の応援団で3曲ぐらい 盛り上がる曲を流して踊らなければなりません! それでやっぱり盛り上がるにはみんなが知ってる ほうがいいですよね? マニアックな曲は盛り上がるにも難しいと思うので 人気で盛り上がる曲ありませんか? たとえば...mihimaru GTの気分上昇など あと男女ペアで仲良く踊らなくてはなりません その曲もなにかいいのはありませんか できたら参考にしたいです! おねがいします。

  • TMR-eのアルバムの中についてです

    今頃の話で申し訳ないと思うのですが、私はシングルを購入していないのでわからないのですが、ベストが出たという事で今回このアルバムも一緒に購入しました。 そこで、2曲目の「陽炎」についてですが、聴いていると、激しいリズムのところ(最初の所のメロディの部分。途中もこのメロディがでますよね)に雑音のようなものが聞こえました。砂をこすったような。プラスチックをつついたような。そんな音です。CDが悪いのか、それとも、そういう音が元々入っているのか、はたまた怪音なのか。。。。教えて下さい。「すぐに」となっているのは、壊れているならお店に行こうかと思っているので。でも、そのメロディの所だけなので、ちょっと不安です。

  • GT-8で音作り

    今バンドや個人的にZONEの曲をコピーしてます、 ZONEに興味を持つまではHM/HR系の曲を聴いていたせいか、 どうしても音を似せようとしたとき歪んでしまいます。 エフェクターはBossのGT-8を使ってます。 曲は「証」「H・A・N・A・B・I~君がいた夏~」 をコピーしてます。 聞くところギターはそんなに歪んでない感じなのですが、 エフェクトでODを使うと 音がこもった感じになっちゃうし、 DISTを使うとDRIVEを0に設定しても 歪みすぎな感じがしますorz もしGT-8を持っててZONEをコピーしたりしてる人がいたら 音作りのコツ、その他気をつけることなどがあったら いろいろ教えてください! お願いします!

  • (音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

    非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

  • SONIC YOUTHおすすめのアルバム

    はじめまして SONIC YOUTHのSUNDAYという曲のMUSIC VIDEOを この間見ました。マコーレー・カルキン君が出ていましたね(笑) SONIC YOUTHのアルバムでお薦めはありますか? 調べたら結構出てるんですよね。。。 SUNDAYの入ったアルバムは買いました。 そのアルバムの中の曲 Wild flower soulもよかったです。 アルバムはMurray Street あたりいいかな・・・と思っています。 明るくきれいなメロディのものが好きです。 きぃぃ~って感じの難解なギターコード&歌い方も 嫌いではありませんが。。。

  • 久石譲さんのアルバム「PIANO STORIES II 」二ツイテ。

    ぼくは、最近久石譲さんの音楽がとってもすきで、そのなかでも、 非常に聞きやすくてキャッチ―なメロディーの「PIANO STORIES II」が今 1番すきです。 が、、、1つ悩みがあります。 このアルバムをイヤホンやヘッドホンできくと、なんか雑音らしきモノがきこえてくるのです。これが意図されたものなのかどうなのか判らないのです。 とくに顕著なのは5曲目の開始16秒くらいからのトコで、カッカッカッ、という小さい音が長い間続きます。なんかこれは意図したもの、というふうに聞こえなくもないのですが... 他にも、2曲目の2:31~2:35辺りの盛り上がるトコでなんかぶれるような音が聞こえてきます。このぶれるような音は、音が大きくなったり、低音が強調されたときなどに他の曲からもたくさんきこえてきます。っていうか気になってるのは殆どこの音なのですが。 ちなみに、今回使ったイヤホン、ヘッドホンで他のCDをきいても雑音はきこえてこないので、イヤホン、ヘッドホンが壊れているということはなさそうです。 また、同じ理由でCDプレーヤーが壊れているということもなさそうです。 さらに、CDにはキズは全くついてません。最近買ったばかりなので。 このアルバムをもってるヒト!みなさんのはどうですか?もしかしてぼくのだけ? ぼくんだけだったら、これ買ったレコード店にナグリコミだ~♪

  • ソット・ボッセのNEWアルバムについて

    今日Sotte BosseのNEWアルバムを購入したのですが、7番の楓という曲は5分58秒なのですが終わり方がどうも納得いきません。これって不良品じゃないですよね(T_T)お店で試聴して確かめればいいのですが今、知りたいです。 どーか教えて下さい!!

  • アルバムのタイトルと歌ってる人

    たった一度CMで見たのですが 女の人2人組 さくらさくら(二つ目のサクラはカタカナかもしれません) とかいう曲の入ったアルバム(たしかファーストアルバムのような感じでした)が発売となっていてとても癒されるような曲でした。ショップで聞いても店頭で探しても分かりません。名前もタイトルも分からないし1週間くらい探しています。誰か知ってる方助けて下さい。ジャケットは記憶だけですが海か島みたいな感じで初めFeelだと思いました。あいまいですいません。いろんなショップでこれじゃないか?と言われるうちに記憶が薄れました。

    • ベストアンサー
    • CM