OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TMR-eのアルバムの中についてです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237711
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (186/235)

今頃の話で申し訳ないと思うのですが、私はシングルを購入していないのでわからないのですが、ベストが出たという事で今回このアルバムも一緒に購入しました。
そこで、2曲目の「陽炎」についてですが、聴いていると、激しいリズムのところ(最初の所のメロディの部分。途中もこのメロディがでますよね)に雑音のようなものが聞こえました。砂をこすったような。プラスチックをつついたような。そんな音です。CDが悪いのか、それとも、そういう音が元々入っているのか、はたまた怪音なのか。。。。教えて下さい。「すぐに」となっているのは、壊れているならお店に行こうかと思っているので。でも、そのメロディの所だけなので、ちょっと不安です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

こんにちわ

質問の内容が気になったので、シングルとアルバムを聞き比べてみました。
私が聞いた限りではどちらも雑音のようなものが聞こえました。
なので、たぶんそれは元々入っている音だと思います。
曖昧な回答ですいません・・・。
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

早速の回答ありがとうございます。私だけではなく、他の方もそう聞こえるのなら安心ですね。急ぎだったので、こんなに早く回答をしていただけたということで、評価を1番にさせていただきます。曖昧ではありませんよ。「聞こえた」という事が知りたかったですから。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 08:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 シングルとアルバム、両方持っているのですが、ご指摘の、
>雑音のような~砂をこすったような~プラスチックをつついたような音・・・
 人により、聴きようによっては、そう聞こえるかもしれません。
 そういう音が元々入っている、そうアレンジされているようです。
  
 その「陽炎-KAGEROH-」の指摘部分だけ雑音のような音に聞こえるなら
 そういう音が元々入っている、そうアレンジされていると思います。
 デッキの汚れや、CD自体の異常・欠陥は考えにくいですが、
 ものすごく聴き苦しい・気になるようでしたら、
 お店に行って交換してもらった方が良いかもしれません。
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございます。指摘した部分だけですので問題ないのかもしれませんね。かけてすぐに気になってしまったので不安を持ってしまったんですね。でもこの音は、入っていない方が良かったかな。。。なんて思いました。かっこよく聞こえるならいいんですが、雑音に聞こえてしまったので・・・。
いろいろ書いて貰ったのですが、今回は早い人からということでしたので2番目の評価に致しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 08:53:55