• ベストアンサー

TMR-eのアルバムの中についてです

今頃の話で申し訳ないと思うのですが、私はシングルを購入していないのでわからないのですが、ベストが出たという事で今回このアルバムも一緒に購入しました。 そこで、2曲目の「陽炎」についてですが、聴いていると、激しいリズムのところ(最初の所のメロディの部分。途中もこのメロディがでますよね)に雑音のようなものが聞こえました。砂をこすったような。プラスチックをつついたような。そんな音です。CDが悪いのか、それとも、そういう音が元々入っているのか、はたまた怪音なのか。。。。教えて下さい。「すぐに」となっているのは、壊れているならお店に行こうかと思っているので。でも、そのメロディの所だけなので、ちょっと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enjyu
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

こんにちわ 質問の内容が気になったので、シングルとアルバムを聞き比べてみました。 私が聞いた限りではどちらも雑音のようなものが聞こえました。 なので、たぶんそれは元々入っている音だと思います。 曖昧な回答ですいません・・・。

sounannsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私だけではなく、他の方もそう聞こえるのなら安心ですね。急ぎだったので、こんなに早く回答をしていただけたということで、評価を1番にさせていただきます。曖昧ではありませんよ。「聞こえた」という事が知りたかったですから。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1724
noname#1724
回答No.2

 シングルとアルバム、両方持っているのですが、ご指摘の、 >雑音のような~砂をこすったような~プラスチックをつついたような音・・・  人により、聴きようによっては、そう聞こえるかもしれません。  そういう音が元々入っている、そうアレンジされているようです。     その「陽炎-KAGEROH-」の指摘部分だけ雑音のような音に聞こえるなら  そういう音が元々入っている、そうアレンジされていると思います。  デッキの汚れや、CD自体の異常・欠陥は考えにくいですが、  ものすごく聴き苦しい・気になるようでしたら、  お店に行って交換してもらった方が良いかもしれません。

sounannsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。指摘した部分だけですので問題ないのかもしれませんね。かけてすぐに気になってしまったので不安を持ってしまったんですね。でもこの音は、入っていない方が良かったかな。。。なんて思いました。かっこよく聞こえるならいいんですが、雑音に聞こえてしまったので・・・。 いろいろ書いて貰ったのですが、今回は早い人からということでしたので2番目の評価に致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久石譲さんのアルバム「PIANO STORIES II 」二ツイテ。

    ぼくは、最近久石譲さんの音楽がとってもすきで、そのなかでも、 非常に聞きやすくてキャッチ―なメロディーの「PIANO STORIES II」が今 1番すきです。 が、、、1つ悩みがあります。 このアルバムをイヤホンやヘッドホンできくと、なんか雑音らしきモノがきこえてくるのです。これが意図されたものなのかどうなのか判らないのです。 とくに顕著なのは5曲目の開始16秒くらいからのトコで、カッカッカッ、という小さい音が長い間続きます。なんかこれは意図したもの、というふうに聞こえなくもないのですが... 他にも、2曲目の2:31~2:35辺りの盛り上がるトコでなんかぶれるような音が聞こえてきます。このぶれるような音は、音が大きくなったり、低音が強調されたときなどに他の曲からもたくさんきこえてきます。っていうか気になってるのは殆どこの音なのですが。 ちなみに、今回使ったイヤホン、ヘッドホンで他のCDをきいても雑音はきこえてこないので、イヤホン、ヘッドホンが壊れているということはなさそうです。 また、同じ理由でCDプレーヤーが壊れているということもなさそうです。 さらに、CDにはキズは全くついてません。最近買ったばかりなので。 このアルバムをもってるヒト!みなさんのはどうですか?もしかしてぼくのだけ? ぼくんだけだったら、これ買ったレコード店にナグリコミだ~♪

  • ベストアルバムなのに入ってない曲があるのは?

    ベストアルバムを購入すと、時々、シングルの数曲が収録されていないコトがあります。 これには何か販売者の意図があるのですか? それとも人気がないからとか単純なコト?

  • 平井堅さんのアルバムで…

    11月の下旬にベストアルバムが出るそうですが、私は昔の平井さんの歌が好きなので、楽園が収録されている”Changing same"かGaining Through Losingのどちらかのアルバムを購入したいと考えているんでがどちらがお薦めですか?? また、シングル以外のオリジナル曲でよい曲が入っているの方がベストなんですが…。お願いします!

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • カーペンターズ初心者が1枚BESTを持つなら何のアルバムがいい?

    「カーペンターズCarpenters」のCDを一枚も持っていなくて、BESTアルバムが欲しいのですが、どれがお勧めですか? 最近、ABBAのBESTを2枚買ったので、次はカーペンターズが欲しくなりました。 日本盤で日本語のライナーノーツが付いているのが希望です。 ちなみにBESTオタクですのでオリジナルは考えていません。 あと、出来れば音質が良い2000年以降に発売した物で代表曲と人気曲が入ったのがいいです! 難しいのなら2枚購入も考えています。(シングルコレクションとBESTアルバムの2枚など)

  • ガールズコーラス&電子音の入っている「A Perfect sky」を聴きたい。 

    新曲ならタイトル そうでないなら入っているCDを教えてください。 曲自体はBONNY PINKの「A Perfect sky」 に間違いないのですが、 アレンジされてガールズの声がコーラスしていて、 電子音みたいなメロディーが耳に残り 竹をたたくような音でリズムが入っているものなんですが、 これってBONNY PINKのものですか? シングルとしてだされたものですか? それともアルバムに入っているものですか? YOUTUBEなんかで探したけど見つかりません。 もし分かれば視聴できるサイトを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • TMR-eのアルバム。。。

    もう封印解除しましたけど、 TMR-eのアルバム名を教えてください! TMR-eとして、アルバムはこれ一つしか出してないハズです。 あと、その中に入ってる 「風のゆくえ」などの試聴サイトを 教えて欲しいです。出来れば全曲試聴できたらイイです☆

  • 同じ曲でも音質が違うんですか?

    同じ曲でもアルバムとシングルでは音質が違うこともあるのですか? あるアルバムの中の曲がかなり音質が悪く、シングルを買ってみようと思うのですが、音質って変わらないのかな~と思い質問しました。 シングルではベストな音だけどアルバムで音質を劣化させたものを世に出すってことはよくあることでしょうか? またそういうことがあるとすれば、悪い録音か良い録音かを見分けることはできますか?(CDジャケット部などを見て) よろしくお願いいたします

  • 機動戦士ガンダム第08MS小隊の、OPソングについて。

     『嵐の中で輝いて』という曲なのですが、歌っている米倉千尋さんの最新アルバム『Little Voice』の中にも入っているのですが、ちょっとリズムの音が違う気がするのです。(OVAで流れているのと)   アルバムの中のは、言ってみれば金属音が強いのですが(金管楽器っていうこと・・かなあ・・・?)、ビデオでは、ラテン形のリズム音だったと思うのです。  私は、もしその後者の方が存在する(聞き間違いでない)ならば、どれに入っているか教えてください。(CD) ちなみに、『Little…』の中のは、シングルの中から抜き取って入れてあるみたいなので、私が聞きたいと思っているは、シングルに入っていないことになると思うのですが、ちょっとわかりません。  お返事、よろしくお願いします。(ガンダム生誕20周年バージョンでもありません。)

  • 欲しい気持ちになるベストアルバム

    こんにちは。 欲しい気持ちになるベストアルバムとはどんなCDですか? 好きなアーティスト、ちょっと気になっているアーティストなどなんでも結構です。 収録曲について ・シングル曲 ・全シングルコレクション ・シングル曲にアルバム曲数曲(セレクション集) ・ほぼアルバム曲 ・カップリング(B面)コレクション 音について ・当時のオリジナル音源そのまま ・多少のミックスの変更あり ・大幅なアレンジの変更やリミックスあり ・ボーカルや演奏の録り直し(リテイク・新録音) ・上記は無しでリマスタリングのみ 特典は ・一切無し ・特殊パッケージ ・ポスター ・その他のグッズ ・WEBダウンロード 最後に初回版について ・無い方がいい ・あった方がいい 最後の初回版についての質問の主旨は、後からファンになった人が過去の作品を欲しいと思った時に、初回版を入手出来ない可能性が高いと思ったからです。ファンの心理としては初回版欲しいと思いますので… 回答の形式は問いませんし、一部の質問だけでも結構ですので回答よろしくお願いします。思ってる事書いちゃって下さい♪

専門家に質問してみよう