i-podの曲の取り込みとレジューム機能について

このQ&Aのポイント
  • i-Turnを使用してCDから曲を取り込み、i-pod shuffleに入れることができます。
  • i-pod shuffleにはレジューム機能があります。
  • i-podの操作性については、詳細な情報がわかりませんが、初めて使用する場合でも使いやすいと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-pod の曲の取り込みとレジューム機能について

今まで、他社のMP3プレイヤーを使用していましたが、今度i-pod shuffle の小さいクリップ付きが出るのを知り、購入を検討しています。アップル社製品を購入するのは初めてなので全くわかりません。次のことについて、教えてください。 1.曲の取り込みはi-TurnにCDから曲を取り込み、i-pod shuffleに入れるとあるようなんですが、マイドキュメントに入っているMP3ファイル(Real Player使用)を取り込むことは出来ますか? 出来るなら、その方法を教えてください。 2.i-pod shuffleにはレジューム機能がありますか? 3.操作性はどうなんでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.iTunesは最初の起動時にPC内のメディアファイルを自動的に検索させる事が出来ます。その際にMP3ファイルも取り込まれます。 余計なファイルを読み込ませたくないのであれば、メディアファイルを検索させずに必要なファイルだけをiTunes上にドラッグしてやればそれで大丈夫です。 ※通常iTunesは読み込む時に自分のフォルダ内に全てコピーしますので、全体的に見ればファイルがダブる事になります。 2.レジュームとは再生位置を覚えておく機能と考えて良いのでしょうか? 最新のshuffleはまだ手にしていないので明言はしませんが、これまでのshuffleには付いていました。 3.見ての通りのシンプルな構成です。モニタもリモコンもありません。使いづらくはないですが頻繁にいじるのではなく、シャッフルで曲を流しっぱなしにする感じです。 あれこれ曲を選んだり飛ばしたりしたい人には全く不向きであると言えます。 そういう意味で、コンセプトを勘違いしていなければ操作性は良いですし、勘違いしている場合は操作性が悪いと感じるでしょう。

jazzman1147
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 iTunesをDLしたら、すべてのMP3ファイルが読み込まれてしまいました(・ω・;)その都度ドラッグでいいんですね^-^ 一度シャッフルに入れた曲を、また入れ替えるときは どうすればよいのでしょう?追加質問ですみません。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

>一度シャッフルに入れた曲を、また入れ替えるときは どうすればよいのでしょう? 一度やってみれば分かりますが、shuffleをパソコンに接続するとiTunesが起動し、iTunesを見るとshuffleが項目のひとつとして表示される様になります。 もちろん中身を確認出来ますし、入れ替えもそのまま出来ます。ま、見れば分かりますって。 手動で入れ替えるのが面倒な場合はランダムで入れ替える様に設定する事も出来ます。 僕の場合はshuffle用の曲リストを1000曲くらい用意しておいて、接続する度にそこからランダムで入れ替える様にしてあります。