OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winNT4.0で最適化ができない

  • 困ってます
  • 質問No.241524
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (34/44)

winMeなどだと、C:のプロパティから最適化ができるのですが、winNT4.0では最適化ツールがありません。winNT4.0で最適化が行いたいのですが方法はありますでしょうか?既存で同じような質問があったらすみません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

Diskeeperの簡易版(Diskeeper Lite)が無料でダウンロードできます。
安定して最適化できます(Win2000についてるやつです)。
参考URLからダウンロードできるはずです。
お礼コメント
mannoharasinden

お礼率 77% (34/44)

ありがとうございます。ダウンロードしてデフラグを実行できました。
投稿日時 - 2002-03-27 00:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

既存の質問があるかどうか調べましょう。

 それから質問の件ですが、WindowsNT4.0用の最適化ツールを購入しましょう。
補足コメント
mannoharasinden

お礼率 77% (34/44)

WindowsNT/Win2000のカテゴリで「最適化」で検索したらありませんでしたので質問しましたのですが…やはりフリーウェアはなくてシェアウェアを購入するしかないのでしょうか?いくらくらいしますか?
投稿日時 - 2002-03-26 02:31:56


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

mnabeさんのおっしゃる通り、「購入」するしかありません。 Diskeeper、Norton Utilities for NTなど、、、 または、Win2kに乗り換えるもの1つの手です。 (Win2kでは標準機能となっています)
mnabeさんのおっしゃる通り、「購入」するしかありません。
Diskeeper、Norton Utilities for NTなど、、、

または、Win2kに乗り換えるもの1つの手です。
(Win2kでは標準機能となっています)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

すっきり!! デフラグ

市販のツールも持ってはいますが
これかなりお勧めです。
フリーです。

http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

oneyanさん、”すっきりデフラグ”はデフラグの環境を作るソフトで、デフラグそのものでは無いでしょう。 NT4にはデフラグが添付されていないのでこのソフトは意味無いのでは? 私もGINOさんと同意見でDiskeeperの簡易版をDLお勧めします。 手動のみの動作で、自動スケジュールができないだけです。 DiskeeperのサブセットがWin2000に搭載されているデフラグです。
oneyanさん、”すっきりデフラグ”はデフラグの環境を作るソフトで、デフラグそのものでは無いでしょう。
NT4にはデフラグが添付されていないのでこのソフトは意味無いのでは?

私もGINOさんと同意見でDiskeeperの簡易版をDLお勧めします。
手動のみの動作で、自動スケジュールができないだけです。
DiskeeperのサブセットがWin2000に搭載されているデフラグです。