• 締切済み

大学生くらいの年齢の人が集まる場所

私は漫画家志望の19歳・女です。 今までずっと漫画を読んだり描いたりという生活を送ってきて、部活も美術部だったりで同じような趣味の人とばかり付き合ってきました。現在は漫画家を目指す専門学校に通っているため、ますます周りが自分と同じような人ばかりの生活になってきました。 最近、もっといろいろな人とお友達になりたい!と思うようになったのですがどこに行けばそんな出会いがあるのかわかりません。 希望としては、参加者に大学生くらいの若者が多く月に1・2度集まるようなのがいいのですが何かいいのはないでしょうか? スクール・サークル・ボランティア的なものなど 何でもいいです。(男女の出会いを求める目的の場以外で) できるだけ多く知りたいので、これは?というのがあったら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そういったイベントに集まるようなひとたちは下心なしの人はいませんよ。 純粋に友達を探したいなら、バイトしたほうがいいと思います。

aki87
質問者

お礼

イベントっていうか習い事とかボランティアで何か活動する場とか、そういう人の集まる場所でいろんな人と仲良くなりたいなあと思いまして。 バイトは事情があって今は無理なんです; 回答有難うございました。

• ao_juku
回答No.2

大学生が月1・2回集まるイベントは、質問者さんの近くの大学のイベント等を知るしかないと思います。 老若男女集まるイベントなら、住んでいる町の広報とかを読めば分かります。ピンポイントに質問者さんの住む地域の若者限定イベントの有無は、答えられないです。 あとは…チャットをオススメしておきます。「地域」や「マンガ」で身近な情報を交換し合ってみてはいかがでしょうか? マンガのチャット http://www.saychat.jp/bbs/manga/ 地域のチャット http://www.saychat.jp/bbs/local/ マンガ描き応援してます!

aki87
質問者

お礼

広報ですね、見てみます。 チャットはやったことないんですけどそう言えばこれならいろんな人との出会いがありそうですね。オフでの付き合いは難しそうですが; 応援のお言葉も有難うございます!

• ttt0742
回答No.1

私は高校生なので良くわかりませんが資格予備校とか集まるんじゃないですか? 特に簿記講座など。

aki87
質問者

お礼

そういうのは思いつきませんでした! 教えてくださり有難うございました。