• 締切済み

大学生くらいの年齢の人が集まる場所

私は漫画家志望の19歳・女です。 今までずっと漫画を読んだり描いたりという生活を送ってきて、部活も美術部だったりで同じような趣味の人とばかり付き合ってきました。現在は漫画家を目指す専門学校に通っているため、ますます周りが自分と同じような人ばかりの生活になってきました。 最近、もっといろいろな人とお友達になりたい!と思うようになったのですがどこに行けばそんな出会いがあるのかわかりません。 希望としては、参加者に大学生くらいの若者が多く月に1・2度集まるようなのがいいのですが何かいいのはないでしょうか? スクール・サークル・ボランティア的なものなど 何でもいいです。(男女の出会いを求める目的の場以外で) できるだけ多く知りたいので、これは?というのがあったら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そういったイベントに集まるようなひとたちは下心なしの人はいませんよ。 純粋に友達を探したいなら、バイトしたほうがいいと思います。

aki87
質問者

お礼

イベントっていうか習い事とかボランティアで何か活動する場とか、そういう人の集まる場所でいろんな人と仲良くなりたいなあと思いまして。 バイトは事情があって今は無理なんです; 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.2

大学生が月1・2回集まるイベントは、質問者さんの近くの大学のイベント等を知るしかないと思います。 老若男女集まるイベントなら、住んでいる町の広報とかを読めば分かります。ピンポイントに質問者さんの住む地域の若者限定イベントの有無は、答えられないです。 あとは…チャットをオススメしておきます。「地域」や「マンガ」で身近な情報を交換し合ってみてはいかがでしょうか? マンガのチャット http://www.saychat.jp/bbs/manga/ 地域のチャット http://www.saychat.jp/bbs/local/ マンガ描き応援してます!

aki87
質問者

お礼

広報ですね、見てみます。 チャットはやったことないんですけどそう言えばこれならいろんな人との出会いがありそうですね。オフでの付き合いは難しそうですが; 応援のお言葉も有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttt0742
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

私は高校生なので良くわかりませんが資格予備校とか集まるんじゃないですか? 特に簿記講座など。

aki87
質問者

お礼

そういうのは思いつきませんでした! 教えてくださり有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学一回生なんですが、サークルや部活が全然決まりません。周りの人もまだ

    大学一回生なんですが、サークルや部活が全然決まりません。周りの人もまだ迷ってるみたいなんですが、部活に入って練習を一生懸命頑張ってる人もいます。 僕は高校生の時にあまり積極的な性格ではないのですが思いきって生徒会に入って文化祭などを作っていったんです。おかげでなんだかんだで楽しい高校生活を送ることができました。 大学に入ってみると、僕が行ってる大学はサークル活動が活発すぎて、大学公認サークルだけでも80近くはありますしざっと200はサークルがあると思います。 今だに自分は何をしたいのか分からず、とりあえず新歓や飲み会に参加しているのですがこれだ!とゆうのが見つかりません。 一生サークル決まらず、迷ってばかりの大学生活を送るのかな~って思うと嫌になっちゃいます。 四年間これをやったぞ!って自信を持ちたいし、学部関係なく色んな人と触れあいたいのでサークルや部活をしたいんです。 今のところ、一つだけボランティアサークルに入ってるのですがゆるすぎで週一しかありません・・・。 なんか長くなったのですが、皆さんはサークルはいつ頃決められましたか?また、サークルを決めるコツみたいなものがあれば教えてください

  • 大学生のできるボランティア

    タイトル通りなのですが、大学生でできるボランティアを探しています。 今までボランティアとは無縁の生活をしてきました。 大学の授業以外にバイトとサークルがあるのですが、新しいことに挑戦したいです。 新しい出会いも期待しています。 しかし、何をして良いかがわからず、とりあえずボランティアが無難だと考えています。 それで、周りにやっている人もいないので、探し方がわかりません。 ご教授お願いします。

  • 大学のサークルについて

    大学のサークル、正式には部活についての相談です。 私は私立大学の文系学部に通っている大学の2年生です。 今いる部活を止めたい、他の部活かサークルに移動したいと思っています。 原因としては人間関係です。 自分に大方の問題があるのですが、元々友人も少なく(これも悩みの種ではあります)サークルで親しい人がほんの数人程度しかいず、孤独です。 今の部活に自分の居場所がないんです。正直俺が止めても「ふーん」とか「あれ?あいつ辞めたんだ」で終わってしまうような存在です。 別に目立ちたいとは思いません。せめて居て欲しいか居て欲しくないかならどっちかと言えば居て欲しい、くらいの存在にはなりたいんです。 しかし部活、就職活動などのことを考えるとサークルや部活移動が何か影響を及ぼすのでは、と心配です さらに私の部活は年に2回、神社のイベントにボランティアとして参加しています、 このことが就職活動にプラスになるかは分かりませんが、マイナスには働かず、わずかでもアドバンテージが得られるのかな?と思うと止めにくいです。 移動先の部活はあまり決めていません。元々俗に言うオタクの劣化(アニメやゲームをそこまでしていない)状態です、趣味もそっち系であり悩んでいます。 それに2回生というので歓迎してもらえるか心配ですし、先ほど記載したボランティアが近々あるので今止めたり移動するのは迷惑がかかるので、最後になるかもしれないので、努めは果たそうと思います。 私はどうすればいいのでしょうか?乱文ですいません。

  • 行く大学で入りたいサークルがありません・・・

    高校3年生の女です 第1志望の大学で 指定校推薦に高校内では決まりました (美術系の学科です) 決まる前から志望理由書を書く練習をしていて 11月ごろ出願なので 志望理由書は大詰めになってきましたが 添削してくださってる先生から 「入りたいサークルは?」 と聞かれたのですが 「サークルは入らないと友達が作れないかもしれない」 と 「大学生活ってどんな感じ?」 というネットの掲示板でよく書かれていました なので 第1志望校を決めてから サークルについて調べていましたが 特に入りたいサークルがありません 私は運動系ではなく ホントに運動ができないですし 美術系の学科があるのに 美術系のサークルがありません 踊るサークル(詳しくは身元がばれるので・・・) は少し興味がある程度です 幼稚園の頃から中学校までお箏をしていましたが なぜかリズム感が皆無ですし 運動神経もないので 迷っています 大学を紹介してくれた私と仲良しな美術の先生が 大学の美術の先生が (私が大学3年生になったころに) 美術系のサークルを作るらしく それに入りたいとは思っています しかし もう3年生になってしまうので その時にはすでに友達は作っているのか心配です 就職サークルがあるので それでいいかな とか考えちゃっているので そんな軽い気持ちでは続けられませんし そのサークルの人に申し訳ないです でも 友達は作りたいです 友達がいないと どんなに優秀な人でも 一人ぼっちだと 4年間続けられなくなり 途中でやめてしまうそうです 私は友達を作って楽しみたいですし 勉強?もしっかりやって 両立していきたいです 最初の話とずれてしまいましたが どうしたらよいでしょうか?

  • 高校3年の息子の友達作りができる場所を探しています

    今年4月に家族で福岡市博多区に引っ越してきました。 高校3年の息子は元の地元の通信制高校に通っています。 地元に戻ったときは友達もいるのですが、福岡には家族以外、友達も知り合いもいない状態です。 本人から「同年代の友達を作りたい」と相談があり、いろいろと探してみているのですが、なかなかよい出会いの場が見つかりません。 息子は、ギターや音楽、ダンス、演劇などに興味があるようなので、そういったサークルのようなものに参加できるといいのかもしれないと思い、今日も公民館サークル検索でヒップホップダンスのサークルを見学しに行ったのですが、残念ながら小学校高学年くらいの女の子ばかりでした。 どなたか福岡市内で高校生男子が参加しているようなサークルやフリースクール、ボランティア団体などご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • 大学でひたすら勉強しかしなかった人は・・・

    最近の公務員試験などは、人物重視で、某書によると、大学で何をやってきたかをみる、例え試験の結果が一番でも、人物査定で劣る人は落とされ、筆記試験の出来が少々ならば、いまいちでも人物的に優れていれば採用される可能性は高いと書いてありましたが、(大学で何をやった人が高評価されるのか・・・というのは、その書籍によると、よく勉強し・よくアルバイトし・よくボランティアし・よくゼミや授業に出席し・よくサークルに参加し・ほどほどに遊んだ人、だそうです) では、大学でひたすらに、大学の存在意義の所以であるところの(というのは大学とは最高等教育機関であり、勉学や研究の場であると私は考えるから・・・無論、その傍らアルバイトやボランティア・サークルなどを両立できれば申し分ないけれど、両立させようと考えると、よっぽど器用な人でない限りはどこかにほころびが生じてくると私は考えたので、そのほころびが勉学であっては困るので参加しなかった)、ただ勉学にのみ励んだ人は公務員試験並びに(一般も含め)就職には不利なのでしょうか?大学院進学の場合についてもお願いします。

  • 社会人サークルについて

    男女問わず、新しい出会いのきっかけになればと、社会人サークルへの参加を考えています。 ただ、一人で参加することが不安です。 社会人サークルのHPを見ると「一人参加の方が友達を作りやすい」と書かれていて、和気あいあいとした雰囲気が感じとれます。 本当なのでしょうか? 私は今のところ、これといった趣味がないので、どんなサークルに参加したらいいのでしょうか? それと、社会人サークルって、安全なものなのでしょうか?

  • 公務員志望(県庁)の大学生の一年の女です。やはりサークルに入った方がい

    公務員志望(県庁)の大学生の一年の女です。やはりサークルに入った方がいいのでしょうか? 一応一つ目は文化系の部活に所属していますが、本来の活動年に数回とほとんどなく飲みサー化しているので、ほとんど参加していません。 二つ目はボランティアサークルなんですが、一度も参加しておらず、知り合いもいないため、出遅れた感が否めません(:_;)参加しようかなと思い始めましたが、踏み出せずにいますf^_^; バイトはする予定ですが、やはり面接等で課外活動をしていないとマイナス評価に繋がるのでしょうか?民間も考えているので… 合格者の方など経験談での回答お願いします!!

  • 人と付き合う

    私は女性と今まで付き合ったことがありません。 今は大学に通っているのですが、 女性としゃべる機会が少なすぎです。 教室ではまず、男女きれいにわかれますし、 サークルなどではそういうのを求めていないし、 バイトでも、若い女性は一人だけです。 (その人とはしゃべっていてとても楽しいのですが、恋愛となると、 多分相手にしてもらえないです) ネットの世界でそういうのを求めても9:1ぐらい で男子が多いし・・・ ですが、行動しないと始まらないと思うので、 東京にでも出て出会いを求めようかなって。。。 けれど、サークルなどの共通の場で しゃべる機会を与えてもらえないと人と仲良くなるのは無理ですよね? 顔はたくさんの人に劣ります。 トークは慣れればしゃべります。

  • 大学生で習い事をする場所

    大学4年の男ですが、大学生で何かスポーツでも習いに行こうという場合、どこに行くのがオススメなんですか? 今更入れてくれるサークルとかはないのでそれはやめます。 2年くらい前にテニスのスクールに入ったことがあったのですが、どちらかというと近所のおばさんとか定年を過ぎた老人が通うところだったみたいで・・・。 別に出会いとかを求めてるわけではなく、ただ同年代の人がいた方がいいと思うので、そういった場所はどこかないでしょうか? インカレサークル的とまでは行かなくとも、大学生もいれば社会人もいる夜の英会話学校みたいな雰囲気だといいのですが、そういった場所はないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらおねがいします。