• ベストアンサー

ウィッシュ キャンバーについて

いつも楽しく拝見させてもらっています。 さて、この度ウィッシュ 1.8Lの購入を考えていたのですが、 リアの足回りがダブルウィッシュボーンではないんですよね・・・(2.0L Zグレードを除く) つまり、車高を落としてもキャンバー角がほぼ付かない=個人的に足回りのインパクトに欠ける。 という事なんですが、どなたか1.8Lクラスでキャンバーを付けれるような方法はご存知ないでしょうか? キャンバーアクスルなどは探してみたのですが、ウィッシュ用のは見つかりませんでした。 ウン百万とか余裕があればよいのですが、そんなに余裕がないもので。 お手数ですが、何か良い方法がありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutoto
回答No.2

こんにちは 購入前から勉強されてるんですね! 当方は前期のウィッシュ1.8X-Sを所有しています。 確かに、2.0Zは車高調でローダウンしただけで微かにキャンバー角を変更したように見えますね! 特にフェンダーとの隙間無くつらいちに合わせた、19~20インチ装着では角度を付けたように見えるんです。(友人の車で) 当方も以前、キャンバー角度を付けたいから色々と探ったことがあります。 後期仕様はどうか分かりませんが、前期仕様ではヤフオクで業者さんが出品されてたことがあります。 価格は記憶では10万円以下だと思います。 ただ有名メーカー品好みの当方ですから、じっくり検索しませんでした。 今現在出品されてるか? 楽天でも探った時にも手作り業者さんが売ってた記憶があります。 色々ネットで検索したら見つかるかもですね! ああ~ご存知と思いますが角度付ける場合、フェンダーの爪は必ず折るか排除するといいですね! ウィッシュ1.8って意外とリア付近しびやな空間なんです。

kouji1170111701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リア付近がシビアなのは初めて知りました。 あまり太いホイールは厳しいのかな? ツメ折は必須でしょうww ありあとうございました。

質問者

補足

ありがとうでした。 失礼しました

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

トーションビームですから、アクスル全体を変更しなければ無理でしょう。 たとえが悪いですが、チョロQのタイアにネガキャンつける様なものです。 尚、ダブルウィッシュボーンでも等長アームですとネガキャンはつきません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアクスルキットを探していたのですが、 見つからないので、、、 ありあとうございました。

質問者

補足

ありがとうでした。 失礼しました