OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

更新時間がしりたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241461
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (26/70)

家のパソコンで兄が長時間チャットをするんですけど、我が家のパソコンは「使いたい放題」などではないので電話代とかが大変な為、注意してるんですけど、兄は「そんなに長時間やっていない」などと誤魔化しているんです!!
兄がどのくらいインターネットを利用したのかちゃんとパソコンの中に情報として残っていないか調べたんですけど、接続先しか見れなくて。 はやく尻尾をつかんで、エロチャットもいい加減にしろ!って言ってやりたいです(笑)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは♪

「NetLog」という通信料金管理ソフトがあります。
以前ダイヤルアップだった時に使用していましたが、常駐せずに接続時間と料金を正確に把握できます。
契約している料金形態を設定しておけば、NetLogを起動するだけで通信料金と時間がわかるので簡単便利です。

ひそかにインストールしてこのソフトの存在を知られないようにしておいて、
お兄さんのネット接続時間と料金を指摘することができるかと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se175383.html
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/netlog.html
お礼コメント
ragnarok

お礼率 37% (26/70)

一番のお返事をありがとうございます。

>ひそかにインストールしてこのソフトの存在を知られないようにしておいて、
お兄さんのネット接続時間と料金を指摘

大丈夫、きづかれないでしょう、兄もあんまりパソコンに詳しくないんで(笑)
投稿日時 - 2002-03-26 16:03:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

たとえば下記のサイトに色々なツールがあるので利用してみては?
フリーソフトも多いですよ。

場所は
Windows > インターネット&通信 > 通信費管理
です。
お礼コメント
ragnarok

お礼率 37% (26/70)

ありがとうございました。返事が早くてビックリしました。さっそく、ダウンロードしたいと思います♪
投稿日時 - 2002-03-26 15:48:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

モデムを使用しているのなら、
c:\windows\********.log
ってファイルがありますよ。
****** これは、モデムデバイスの名前です。
でもこれ、設定していないと無いのかな?
お礼コメント
ragnarok

お礼率 37% (26/70)

いちおう、探索してみたんですけどファイルがありませんでした。(><)
だから、ダウンロードしました。 でも、アドバイスありがとうございます。l
投稿日時 - 2002-03-26 16:05:48
  • 回答No.4

>電話の名義人は両親のどちらかですよね。 NTTに電話して明細についてきいたほうがいいのでは。 つまりインターネットのダイヤルアップ(接続番号)での接続料金を別途明細にしてもらうほうが第三者が介入しているということで、一番ベストですね。 これが調停の裁定のテクニックです。 当事者同士が、がちゃがちゃやっては関係がよくなりません。 

>ということで、別な観点からアドバイスさせていただきました。
お礼コメント
ragnarok

お礼率 37% (26/70)

>NTTに電話して明細
明細を取り寄せた時に親に見られたら………
ネットを制限されるかも……
>当事者同士が、がちゃがちゃやっては関係
たしかに、そう思います。だから白黒はっきりさせます。
投稿日時 - 2002-03-26 16:08:11
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

接続をどれだけしていたかは下記の方が書いていらっしゃる「Vector」などで調べればわかります。

そもそもADSLなどの高速常時接続であれば時間を気にせず幾らでも使いたい放題なので、せっかくアナログ回線ですからそちらへ移行されては如何ですか?

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「ADSL詳細情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

P.S.
2回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。