• ベストアンサー

iTunes7の不具合?

先日、iTunes7を取り込みました。 すると、「ミュージックビデオ」をクリックしたときに「iTunesはこのコンピュータでアルバムのカバーを表示することが出来ません」という文章が出て、iTunesを強制終了させられてしまいます。 ちなみに7を取り込む前までは普通に使えていました。 これも不具合のひとつなのでしょうか? それとも、パソコンの設定が問題で、何かをすれば使えるようになるのでしょうか。 どなたか詳しい方、わかるようであれば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

アルバムアートが落ちてこないのも既出のバグです。 大変な騒動になっています。 iTunes6をどこかで(iPodユーザならCDを持っている可能性大)入手してください。 http://japanese.engadget.com/2006/09/14/itunes-7-lemon/

kurijam
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでしたか。既出のバグだったんですね。 幸い買ったばかりで手元にCDがあるので、もう一度iTunes6を入れたいと思います。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

インストールされているDirectXのバージョンを確認してみてください。 簡単な確認方法としては、スタートボタン=>ファイル名を指定して実行から dxdiag とだけ入力して実行するとDirectX診断ツールが起動してバージョンがわかります。 9.0cより古い場合はWindowsUpdateを使って9cを導入してみてください。 また、手順がわかるようであればグラフィックドライバを更新してください。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html#id_02a6066a
kurijam
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみたところ、9.0cでした。 無知なので、なるほど、こういったことも原因のひとつになりうるのか、と勉強になりました!