OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋から行ける近場の温泉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241408
  • 閲覧数2104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (21/84)

近々家族旅行に行きたいと思っています。名古屋から車で1泊ぐらいで行ける温泉宿を探しています。お勧めの所があったら教えて欲しいです。子供がまだ小さい為、旅館内で楽しむ(ゆっくりできる)ことが出来る所の方がいいかも・・・・。
ですので、ホテルではなく和室の旅館の方がいいかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/56)

名古屋からですと、下呂温泉・高山・奥飛騨温泉郷が候補に入るのでは。私のダンナが旅行好きで5歳の子供をつれて上記温泉地へ泊まりました。各地もうすぐ桜の時期ですので早めに宿の手配をしたほうがいいですよ。子供が小さいということなので家族風呂がある部屋食の宿がいいと思います。
下呂温泉:下呂観光ホテル・湯之島館(2館共さほど大型ではありません)
高山 : 飛騨亭花扇 ・高山観光ホテル
新平湯温泉:鄙の館松乃井
福地温泉:かつらぎの郷
がお薦めです。
お礼コメント
sirobeta

お礼率 25% (21/84)

ありがとうございます。大変参考になりました。私も下呂温泉ぐらいかな、とおもっていたので・・・。上記旅館を早速調べてみます。
投稿日時 - 2002-03-27 14:24:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

1時間ですか? 名古屋のどこを出発点にするかで違ってきますね。 守山ですか?名古屋ICですか?港区ですか? 1時間ではむつかしいかも知れませんが、三谷温泉を推薦します。 蒲郡の近くです。ここの平野屋さんに泊まったことがありますが、良いところでしたよ。 近くに「愛知こどもの国」という遊園地もありますよ。 ...続きを読む
1時間ですか?
名古屋のどこを出発点にするかで違ってきますね。
守山ですか?名古屋ICですか?港区ですか?

1時間ではむつかしいかも知れませんが、三谷温泉を推薦します。
蒲郡の近くです。ここの平野屋さんに泊まったことがありますが、良いところでしたよ。
近くに「愛知こどもの国」という遊園地もありますよ。
補足コメント
sirobeta

お礼率 25% (21/84)

1時間ではなくて「1泊」です。表現が悪くてすいません。ですので岐阜あたりでもいいです。ちなみに一宮IC基点です。
投稿日時 - 2002-03-26 00:03:35


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 行ったことがないので、詳しくご紹介はできませんが、下呂温泉なんていかがでしょうか? http://www.gero-spa.or.jp/frame.html ...続きを読む
こんばんは。

行ったことがないので、詳しくご紹介はできませんが、下呂温泉なんていかがでしょうか?

http://www.gero-spa.or.jp/frame.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ