• ベストアンサー

世界の国々の見所を紹介してるサイトを教えてください。

世界の国々の見所を紹介してるサイトを教えてください。マイナーな国々ものってるものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

直接の回答には多分ならないでしょうが、ご参考までに。 今ちょっと自分の都合でURLを張れないので、すみませんがサイトは自分で検索なさってください。Googleなどで「道祖神」とか名前を入れて検索すれば出ますので。 ★メジャーな国と見所は大手ツアー会社のサイトなど。 JTB, 阪急旅行社、日本旅行、などなど。 「エイビーロード・ネット」などの総合的なツアー情報サイトも便利です。 観光ツアーというのは見所が詰まっているものです。 Webサイトはどうか知らないのですが、JRの大きな駅の「びゅうプラザ」の無料パンフレットやHISのパンフレット&チラシなども参考になります(JTBとかでもいいのですが、要するに無料ツアーパンフレット)。 ★世界遺産情報は、TBSの番組『世界遺産』やユネスコの『世界遺産』サイト(日本語)。 どちらも「世界遺産」でネット検索すると見つかります。 ★マイナーな行き先の情報は、利用経験がないのであくまで情報として知ってるだけですが、 世界の辺境&未知の国→→ ファイブスタークラブ アフリカ旅行→→ 道祖神 北欧旅行→→ フィンツアー メジャーな行き先とマイナーな行き先はなかなか両方まとまったサイトがないと思います。旅行する人たちの傾向が違うし、取り扱い会社も違います。マイナーな行き先はそういう地域に特化した旅行会社、専門店のほうが詳しいです。 あ、テレビの『世界ふしぎ発見』のサイトも参考になるかもしれませんね。これもTBS. 過去の放送が紹介されています。必ずしも一般人が行ける場所だけではないと思いますが。中には取材だからこそ可能という回もあるので。 注:私が書いたマイナー情報、メジャー情報というのは、日本人にとっての(あるいは日本語情報での)マイナー・メジャーです。 私も日本生まれ日本育ちなので他国の旅行事情はほとんど知りませんが、英語サイトなんかを見れば何かしら違いがあるでしょう。

prepature-peach
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 旅行会社のサイトはよさそうですね。世界ふしぎ発見のサイトもあるんですね。ぜひみてみたいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.2

多分無いと思います。 見所と言っても人それぞれです。見所の基準が無いので作るとしても大変な時間と経費が掛かります。 自分の行きたい国をまず決め、その国+観光 と入力して検索すれば殆どヒットします。 既に旅行した人のHPも出てくるので参考になるでしょう。 東京近辺に住んでいるなら今週末の23,24日にお台場のビッグサイトで世界旅行博覧会が開催されます。 いろんな国の観光局を始め旅行関係業者が一同に展示されるのでいろんな情報を得ることが可能です。 入場料は1200円、前売り券では1000円です。 一日中楽しめますよ!

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世界旅行博覧会が東京であるんですね。おもしろそうですね。残念ながら今海外で旅行中なのでいけないです。その国+観光で調べてみたいと思います。 とても参考になりました。