• ベストアンサー

お腹の手術痕(幅0.8×タテ5cm)

kana1020meの回答

回答No.2

こんにちは。 私は6年前に膝を手術して、幅1.0×長さ10.0cmの痕があります。 私も最初はひどい色をしていて、学校の制服のスカートから見え隠れするその痕をずいぶん気にしたものです。 ただ、6年経った今では「少し黒ずんだ薄ピンク」程度になりました。 まあ、光にあたるとそこだけ皮膚が薄いせいかぴかぴか光ってますが。笑 主治医の先生には 「関節にある手術痕は曲げる度に皮膚が動くから綺麗に直りにくい」 と言われましたが、そんなに気にするほどでもありません。 私も同じく色を薄くする方法は知らないのですが、個人的にはとにかく時間が解決してくれるものと思います。

okwv-first
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば自分も膝に1×6cmの半月形の傷があります。 小学生のときの傷ですが、高校を卒業してストッキングをはくようになると全く気付かれない(自分でも忘れていました)ほど色が薄くなっていました。(^_^) 気にしないほうがいい・・・ということですかね?