• ベストアンサー

メモ帖が無くなったのですが・・・。

メモ帖を便利に遣っていたのですが、ある日急に無くなってしまいました。 解決法はありますでしょうか? Windows XP SP2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areks110
回答No.1

起動ショートカットが誤ってスタートメニューから削除されてしまっただけなら、実行ファイルはC:\Windows\system32\notepad.exeですから、右クリックしてショートカットを作成し、好きなところに置いておけばいいでしょう

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.4

まず探しましょう。 ファイル名を指定して実行→「NOTEPAD」で起動します。 したらc:\windowsを実行→開いたフォルダにnotepad.exe。 これを右クリックして送る→デスクトップ ファイルが行方不明の場合。検索notepad.exe みつけたらc:\windowsに移動 無い場合、c:\windows\system32にもある c:\windows\system32\dllcacheにもある。 これで無ければXPのインストCDのi386フォルダにあるnotepad.ex_をコピーしてexpand。 ファイル名を指定して実行→「cmd」→コマンドプロンプト起動→e:(CDドライブはeと仮定) e:\>cd i386 a:\i386\>expand notepad.ex_ c:\windows

回答No.3

皆さんがおっしゃっているのが正解ですね!それでもない場合は(見つからない場合)は新しくテキストエディタをインターネットで落としたらいいと思います(^^) 参考に私が使っているやつを乗せますね サクラエディタというメモ帳みたいなやつです。 背景は目に優しいサクラ色です!

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/
  • mikawaya
回答No.2

「ファイル名を指定して実行」に「notepad」と入れれば、メモ帳が起動します。 右クリックメニューにある「新規作成」の「新しいショートカット」で、ファイルの場所に「notepad」とだけ入れると、メモ帳のショートカットが出来ます。

juissan
質問者

お礼

ありがとうございました。