• 締切済み

2年11月進研模試の教科選択について

2年11月の模試で5教科になるそうなのですが、社会と理科の教科の選択というのは学校側が選択してしまってそれをやるというかんじなのでしょうか? それても選択できるすべての教科の問題冊子をわたされてその中からできるのを選ぶという形なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• hinecchi
回答No.1

文面から、11月に、あなたの学校で、あなたを含めたその学校の生徒さんが、進研模試をうけるようですが、 一般会場で受けるときには、申し込み時に何教科何科目受けるか自分で申し込む(教科数で値段が違うから)はずなので、学校実施だと思われます。 したがって、日本全国の、あなたの学校の事情をしらない人々に聞くのではなくて、あなたの学校の[担当の先生]←これが大切 に聞いたほうがいいでしょう。 個人的には、実施前にどの科目を選択(受験)するのか調査があると思うのですが。

uolto
質問者

お礼

失礼しました;; 学校でうける方です。 やはり先生にきくのが一番いいですよね。 ありがとうございました。