• ベストアンサー

すがすがしい朝―さてあなたは何をしたいですか?

朝、空を見ると雲一つない青空でした。すがすがしい朝ですね。そこで質問ですが、皆さんはこういうとき、何をしたいですか?ちなみに僕は、手を腰に当てて、ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲みたいですね。

noname#1484
noname#1484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oribia714
回答No.3

外へ出て、思いっきり背伸びをして、深呼吸をして、ちょっとした 体操をして、ジョギングをして、疲れたら散歩かな。 きっとその後の朝食が美味しいでしょうね。

noname#1484
質問者

お礼

うーん、それいいですね!しかもそれが、大自然のど真ん中だったら・・・・。最高!

その他の回答 (9)

• mittsuru
回答No.10

天体観望が趣味なので、よく起きたまま朝を迎えますが、私は天気のいい日なら朝焼けをじっくりと見ますね。 オレンジ色から紫までのグラデーションを見ながら、時間がたつのも忘れてだんだん明るくなってくるのを見ていると思います。緑色なんかを識別できたら最高です。 その時はコーヒーを飲みながら、中村由利子さんの朝焼けに似合う曲や、MISIAの「星の降る丘」や浜崎あゆみさんのアルバム「A song for xx」の1曲目なんかを聞くと思います。

noname#1484
質問者

お礼

朝焼けかあ・・・・。いいですね。(変なコメントでごめんなさい) ご回答ありがとうございます。

回答No.9

土日なら家族でドライブ! やまなみハイウエーとか走ったら気持ち良さそう。 (ちなみに九州在住です) 平日なら、やっぱり洗濯。大物洗いをします。 布団も干します。 そして、部屋中の窓を開けて、風を通し、掃除をします。 天気が良くて、すがすがしい朝と言うだけで、やる気が起きます。 フローリングのワックスかけなんかもしてしまうかも・・。 でも、最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。花粉症なので・・・。

noname#1484
質問者

お礼

家族でドライブですか。いいですね。僕は最近そういう機会がないので・・・・。 >最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。 確かに・・・・。最近天気悪いし・・・・。

• omi519
回答No.8

1.コーヒーをポットにつめ、アクセルを吹かしながら気の向くまま風の吹くままバイクを走らせます。  と書くとかっこいいのですが、実際はご近所に迷惑にならないようにこそこそエンジンをかけ、途中で缶コーヒーを買って町内を回って帰ってきます。 2.「ああ-、いい天気だなぁ」と日向ぼっこ状態でまた寝ます。(笑)

noname#1484
質問者

お礼

なんかすごいですね・・・・。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

町内中に響くようなでーっかい声で「おーはよー!!!」 と馬鹿っぽく挨拶をした後(周りには誰もいないこと。) 何事もなかったように音楽をかけながらコーヒーで一服。 そんなさわやかな朝に是非、回りを気にせず大声を出して みたいものです。(笑)

noname#1484
質問者

お礼

気持ちよさそうですね。でも近所迷惑になりそう・・・・。 ご回答ありがとうございます。

• K-1
回答No.6

まずは、深呼吸を一発。 そのあと、テラスの植木に水をやりますね。 布団を干して、洗濯機をセット。 そうして炊飯器のゴハンでおにぎり作ってテラスで朝ゴハン! カフェ・オ・レとクロワッサンだとオシャレなんですが、 ジャパニーズですから。

noname#1484
質問者

お礼

いいですね、テラスで朝ごはんっていうのは。気持ちよさそうですね。

noname#5411
noname#5411
回答No.5

いいお天気。目覚めは最高。しかも今日はお休みだ! お風呂入って、買ったばかりのオシャレな服に着替えて、バッチリメイク。 そうこうしているうちに、彼氏が家の目の前まで向かえに来てくれたりしたら、最高なのでございます♪ 行き先は海だ~!

noname#1484
質問者

お礼

うーん、なんといおうか・・・・。 ご回答ありがとうございます。

noname#1691
noname#1691
回答No.4

愛犬マルチーズ♂の『ダイ』とのお散歩♪ でしょうか。 道中、自販機で夏ならアイスコーヒー! 冬なら、ホットコーヒーを買って ベンチで一休み、さてさて一服とタバコを一本。 プカーと煙を吐いて良い気持ち♪ こんなところでしょうか(^^ゞ 休日の朝の日課でもあります。               Jack

noname#1484
質問者

お礼

Jack8823さん、いらっしゃいませ! 僕がJack8823さんの質問に回答したことはたびたびありましたが、Jack8823山河僕の質問に回答したのは初めてですよね。それはさておき― いいですね。・・・・すいません、続く言葉が見つかりません。 ご回答ありがとうございました。

noname#1484
質問者

補足

Jack8823さん、すいません、ここで訂正させていただきます。 下記のお礼で「Jack8823山河」というのは「Jack8823さんが」の誤りでした。 訂正が遅くなってすいません。

• mitu01
回答No.2

ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲むのは危険です。おやめになった方がよろしいかと思います。 僕も以前、やったことがあるんですが、あるとき、家のものに声をかけられて、油断した瞬間に牛乳がドバドバトバとこぼれて顔じゅうが牛乳だらけになったことがあります。おまけに牛乳が気管支にはいって、せき込んで、最後には鼻からたれてきました。とても痛かったです。 ここは散歩ですかね。

noname#1484
質問者

補足

いや、実際やるわけではありません。「やってみたい」だけです。

• PALTA
回答No.1

専業主婦になる前から洗濯大好き人間なので、シーツを洗ったり布団を干したりしたいですね。 幸い花粉症ではないので、今の時期でも平気で洗濯物が外干しできます。 その他には、ワンコの散歩でしょうか。

noname#1484
質問者

お礼

PALTAさん、はじめまして。 なるほど、そういう人っていたんですね・・・・。 ご回答ありがとうございます。