• ベストアンサー

すがすがしい朝―さてあなたは何をしたいですか?

朝、空を見ると雲一つない青空でした。すがすがしい朝ですね。そこで質問ですが、皆さんはこういうとき、何をしたいですか?ちなみに僕は、手を腰に当てて、ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲みたいですね。

noname#1484
noname#1484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.3

外へ出て、思いっきり背伸びをして、深呼吸をして、ちょっとした 体操をして、ジョギングをして、疲れたら散歩かな。 きっとその後の朝食が美味しいでしょうね。

noname#1484
質問者

お礼

うーん、それいいですね!しかもそれが、大自然のど真ん中だったら・・・・。最高!

その他の回答 (9)

  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.10

天体観望が趣味なので、よく起きたまま朝を迎えますが、私は天気のいい日なら朝焼けをじっくりと見ますね。 オレンジ色から紫までのグラデーションを見ながら、時間がたつのも忘れてだんだん明るくなってくるのを見ていると思います。緑色なんかを識別できたら最高です。 その時はコーヒーを飲みながら、中村由利子さんの朝焼けに似合う曲や、MISIAの「星の降る丘」や浜崎あゆみさんのアルバム「A song for xx」の1曲目なんかを聞くと思います。

noname#1484
質問者

お礼

朝焼けかあ・・・・。いいですね。(変なコメントでごめんなさい) ご回答ありがとうございます。

回答No.9

土日なら家族でドライブ! やまなみハイウエーとか走ったら気持ち良さそう。 (ちなみに九州在住です) 平日なら、やっぱり洗濯。大物洗いをします。 布団も干します。 そして、部屋中の窓を開けて、風を通し、掃除をします。 天気が良くて、すがすがしい朝と言うだけで、やる気が起きます。 フローリングのワックスかけなんかもしてしまうかも・・。 でも、最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。花粉症なので・・・。

noname#1484
質問者

お礼

家族でドライブですか。いいですね。僕は最近そういう機会がないので・・・・。 >最近そんなすがすがしい朝ってあまりないんですよね。 確かに・・・・。最近天気悪いし・・・・。

  • omi519
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.8

1.コーヒーをポットにつめ、アクセルを吹かしながら気の向くまま風の吹くままバイクを走らせます。  と書くとかっこいいのですが、実際はご近所に迷惑にならないようにこそこそエンジンをかけ、途中で缶コーヒーを買って町内を回って帰ってきます。 2.「ああ-、いい天気だなぁ」と日向ぼっこ状態でまた寝ます。(笑)

noname#1484
質問者

お礼

なんかすごいですね・・・・。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

町内中に響くようなでーっかい声で「おーはよー!!!」 と馬鹿っぽく挨拶をした後(周りには誰もいないこと。) 何事もなかったように音楽をかけながらコーヒーで一服。 そんなさわやかな朝に是非、回りを気にせず大声を出して みたいものです。(笑)

noname#1484
質問者

お礼

気持ちよさそうですね。でも近所迷惑になりそう・・・・。 ご回答ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

まずは、深呼吸を一発。 そのあと、テラスの植木に水をやりますね。 布団を干して、洗濯機をセット。 そうして炊飯器のゴハンでおにぎり作ってテラスで朝ゴハン! カフェ・オ・レとクロワッサンだとオシャレなんですが、 ジャパニーズですから。

noname#1484
質問者

お礼

いいですね、テラスで朝ごはんっていうのは。気持ちよさそうですね。

noname#5411
noname#5411
回答No.5

いいお天気。目覚めは最高。しかも今日はお休みだ! お風呂入って、買ったばかりのオシャレな服に着替えて、バッチリメイク。 そうこうしているうちに、彼氏が家の目の前まで向かえに来てくれたりしたら、最高なのでございます♪ 行き先は海だ~!

noname#1484
質問者

お礼

うーん、なんといおうか・・・・。 ご回答ありがとうございます。

noname#1691
noname#1691
回答No.4

愛犬マルチーズ♂の『ダイ』とのお散歩♪ でしょうか。 道中、自販機で夏ならアイスコーヒー! 冬なら、ホットコーヒーを買って ベンチで一休み、さてさて一服とタバコを一本。 プカーと煙を吐いて良い気持ち♪ こんなところでしょうか(^^ゞ 休日の朝の日課でもあります。               Jack

noname#1484
質問者

お礼

Jack8823さん、いらっしゃいませ! 僕がJack8823さんの質問に回答したことはたびたびありましたが、Jack8823山河僕の質問に回答したのは初めてですよね。それはさておき― いいですね。・・・・すいません、続く言葉が見つかりません。 ご回答ありがとうございました。

noname#1484
質問者

補足

Jack8823さん、すいません、ここで訂正させていただきます。 下記のお礼で「Jack8823山河」というのは「Jack8823さんが」の誤りでした。 訂正が遅くなってすいません。

  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.2

ぐっと後ろに反り返って、牛乳を飲むのは危険です。おやめになった方がよろしいかと思います。 僕も以前、やったことがあるんですが、あるとき、家のものに声をかけられて、油断した瞬間に牛乳がドバドバトバとこぼれて顔じゅうが牛乳だらけになったことがあります。おまけに牛乳が気管支にはいって、せき込んで、最後には鼻からたれてきました。とても痛かったです。 ここは散歩ですかね。

noname#1484
質問者

補足

いや、実際やるわけではありません。「やってみたい」だけです。

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

専業主婦になる前から洗濯大好き人間なので、シーツを洗ったり布団を干したりしたいですね。 幸い花粉症ではないので、今の時期でも平気で洗濯物が外干しできます。 その他には、ワンコの散歩でしょうか。

noname#1484
質問者

お礼

PALTAさん、はじめまして。 なるほど、そういう人っていたんですね・・・・。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 空を見上げて…

    こんばんわ。 近頃、空を見上げることがスキです☆ 皆さんはどんな空がココロ癒されますか? 私は 青空 雲のカタチ 夕焼け お月様 もちろん星座★

  • 空や雲について

    知っているだけでいいので空や雲の種類を教えてください。 (空:夕焼け、バニラスカイ、青空、緑空など  雲:鱗雲、入道雲、雷雲など )

  • 空を眺めることが好き。

    空を眺めることが好きです。 白い雲や真っ黒な雲、青空。 風の匂いを感じながら空を眺めると大自然て良いなぁ~と思います。 山や海へ行きたくなる。 変ですか?

  • あなたのPCの壁紙はなんですか?

    質問はタイトルの通りです。 あなたの使っている壁紙を教えてください。 会社で使っているPCのもの、私用で使っているPCのものなど一切問いません。また、貴方の性別、何十代か。また、それを選んだ理由なども教えてください。 ちなみに僕は『青空』です。青空でぐぐって出てきた写真などを壁紙として使っています。入道雲や、うっすら虹のかかったもの、山の峰のシルエットに霧のような雲など、空の青さや雲の形には結構癒されます。あとは、”ボンボヤージュ”さんというイラストレーターさんのHPで公開されているフリーで使える壁紙も使っていますね。参考までに・・http://www.bonsha.com/

  • 飛行機が飛ぶと空が曇って来るのはなぜ?

    今日は晴れて青空が気持ちが良いなあ、と思っていると練習用の飛行機なのでしょうか、空をガンガン飛んで、飛行機雲が空に格子の模様を書いているようになります。それだけならいいんですが、その飛行機雲がどんどん拡散されて、せっかくの青空がうす曇の空に変わってしまうんです。本当にがっかりしてしまいます。 高いところを飛んでいる旅客機は影響ないのに、飛行機が低く飛ぶと曇って来るのは、湿度が関係するんでしょうか?教えてください。

  • 朝 何を食べてますか?

    おはようございます! ところで 皆さんは朝 何を食べてますか? 私は チョコレート4枚と 牛乳2杯 飲みました‼ やつと やせました‼ 

  • 夏に昔を思い出す習性は。

    夏の青空に映えるモクモクした入道雲を見ると幼き日々の夏の郷愁、懐かしさなどを思い出し涙が出そう。 夏の青空や雲、夕立の後の雨の匂いに昔を思い出す習性はみんなが持っているものですか?

  • デジカメの購入について

    誕生日プレゼントで、デジカメの購入を考えています。 できれば一眼レフがいいのですが、高いので… 基本的には空をよく撮ります。 青空をより青く撮ることが多いのですが、なにかオススメのデジカメはありますか? 空をより青く、雲をより白くできたら有り難いです。 デジカメが全く分からないので、基本的なことならすみません。 予算は2万弱くらいです。

  • 朝だけ腰が痛い

    過去ログを探せばありそう質問だと思われますが、 上手くいかないので、質問させてください。 朝起きた時だけ腰が痛いのです。 起き上がるのも大変ですし、靴下を履く事すらツライのです。 しかし、しばらく時間が経つとだんだん治まってくるのです。 夜になれば、腰が痛かった事さえ忘れてしまうほど。 そして朝になればまた痛いのです。 これはいったい何なのでしょうか?

  • 魚眼レンズで見たように太陽の周りに雲がある画像

    模写のイラストを描くために、タイトル通り魚眼レンズで見たように空を見上げた視点で、太陽の周りに雲がある青空の画像のある画像サイトを探しています。 形としては、上に太陽があり、その周りを雲が囲うようにあるものを探しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう