• ベストアンサー

ハロウィン・ファンタジーの本!

秋といえば読書ですよね!! しかも、もうすぐハロウィン!そこで、本を読もうと思ったんですが、 いい本がない!私が探しているのは、 ・ファンタジー ・かわいい感じのホラー(ハロウィン風) ・心温まるもの この3つの本なんですが、どれか一つでもあてはまるものがあったら、 教えてください!お願いします!(絵本ではなく、普通の本又は文庫)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152773
noname#152773
回答No.1

こんにちは。 2冊ほど紹介させて頂きます。 まず1冊目は、『13ヶ月と13週と13日と満月の夜』です。これは、主人公のカーリーの学校にある少女が転向してきたことに始まります。その少女は、周りの子とは違った雰囲気を持った子でした。そんな彼女に引かれたカーリーは、彼女と友達になるのですが、だんだんその子と彼女のおばあさんとのやり取りを見ていて不思議な感覚を覚えます。そして、ある日おばあさんから、「私の体は魔女にとられ、今は魔女の体と入れ替わってしまった!!」と告げられた。そして、カーリーはおばあさんと協力して魔女と対決するのですが…。カーリーの活躍にドキドキしながら、どんどん読んでしまうかもしれません。私は結局、一晩中読んでしまいました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763003070/ref=sr_11_1/503-5542454-1234369?ie=UTF8 2冊目は、『34丁目の奇跡』です。自分をサンタクロースと名乗る男が老人施設を追い出され、ふとした事からクリスマスで賑わうデパートにサンタクロースとして雇われます。そこで、なんとも心温まる出来事が起こります。クリスマスはまだ先ですが、今から読むとクリスマスが待ちどうしくなるかもしれません。映画化もされた作品です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4751521926/sr=1-1/qid=1158470368/ref=sr_1_1/503-5542454-1234369?ie=UTF8&s=books

noname#62818
質問者

お礼

絶対買います!希望どうりの本の紹介ありがとうございます! とても面白そうですね!! 本当に感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

該当するか自信がありませんがロバートウェストールをお勧めしたいと思います。 弟の戦争 海岸の王国 猫の帰還 がお勧めです。どれも児童書なのですが、わくわくして面白いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンタジー系の本を探してます。

    読書にはまっているのですが、特に今はファンタジー系の本を探しています。 おすすめ本があったら紹介してください。 今まで読んでみた(現在も読んでいる)本は ・グインサーガ ・守り人シリーズ ・十二国記シリーズ ・デルフィニア戦記 などが代表です。 他にもいくつか読んでますが、好みの傾向としては上記のようなもの です。 ファンタジー+中世ヨーロッパ(?)のようなイメージでしょうか。 (守り人や十二国記は違いますが・・・) 他質問を閲覧しましたが、イメージ通りのものをなかなか探せませんでした。 コバルト文庫、ホワイトハート、ティーンズ文庫等々、種類は問いません。 本そのもでも紹介サイトでもかまいませんので、 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 一気に最後まで読んでしまう様な本、教えて下さい

    秋の夜長に読書をしようと思います。 はらはら、ドキドキで、続きが気になって、夜更かししそうな本教えて下さい。ミステリー、ホラー、ファンタジーなど何でもOKです。 できたら図書館にありそうな本がいいですね。よろしくおねがいします。

  • 面白いファンタジーを探してます

    こんばんは。 ファンタジーが好きです。単行本、文庫本、児童書、漫画、、ライトノベルまで割と何でも読みます。 (魔法、タイムスリップ、不思議な能力など幅広いファンタジー) 普通の小説やミステリー、歴史ものもよく読みます。 パッと思いつく読んだ本は、 茅田砂胡、荻原規子、上橋菜穂子、ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんです。 ほぼ全部読みました。 他には ハリー・ポッター ダレン・シャン ネシャン・サーガ バーティミアス ローワン 十二国記 ちょーシリーズ 少年陰陽師 などでしょうか? ファンタジー以外でも 恩田陸、森博嗣、宮部みゆきさんの本が好きです。 歴史物なら 幕末、戦国、平安時代あたりが好きです。 読書歴?はこんな感じです。 上記以外でおすすめの本はありますか? タイトルではファンタジーとしましたが、私の読書歴を見てこれも合うんじゃない? と思うものがあればぜひ教えてください^^

  • 面白い本!

    面白い本! 私は最近読書にハマっています。 そこで、何か面白い本(夢中になって読める本)がありましたら教えて下さい!! 私の好きなジャンルはミステリー系など、ホラー系も好きです。 恋愛系もまあ、読みます。 なるべく文庫本化されている本がいいです。。。(買うとなると経済的に。。。笑) 宜しくお願いします!

  • ホラー/ミステリーのお勧め本を探しています。

    こんにちは。 私は読書が好きで良くミステリーやホラー系の文庫を呼んでいます。 ここ最近読んでいて、緊張感を味わえたり、恐怖感を味わえる本に出会っていません・・・。 みなさんがお読みになった本で、これはという本がありましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 面白いファンタジー小説探してます。

    最近心が疲れてしまっているので、現実世界から逃避して夢中になれる小説を探しています。出来れば文庫が出ているファンタジーものがいいのですが。もちろん心の疲れが癒せるものであればどんなジャンルでもかまいません。なにかいい本あれば教えてください。ちなみに私の愛読書はムーミンシリーズです。

  • 面白い本を探しています。

    ネット小説を書くのに追われて、 ここ、数ヶ月、読書をしてません。 1ヶ月くらい休みが取れ、さ~て、読書でもしようと思いましたが、何が面白いのか解りません。 (マジメに困って、検索しましたが・・・) 私は何でも読みます。 文学、雑学、バラエティー、推理物、SF、ホラー、ファンタジー、恋愛、感動、 つい最近の(数年前は2,3日で1冊読んでたので、できれば新しい方が、かぶらない) 面白くて、読みやすい本を教えてください。 m(__)m頼みます。

  • 英語の本を探しています。

    高校生で、英語のレベルは中級です。 以下のような条件の英語の本(絵本でも可)を探しています。 ■厚さは薄め ■感想文が書きやすい ■読みやすい(そんなに難しくない) ■少し有名 (←有名でなくてもいいです) ジャンルは問いません。 自伝、ファンタジー、ホラー、なんでも結構です。 いい本がありましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 素敵な本を彼にプレゼントしたいんです。

    絵本、詩、文庫本、ジャンルは問いません。 出来れば、読みやすく、心温まる本、プレゼントに最適な 本、探しています。 みなさんが考える素敵な本紹介してください。

  • おすすめのファンタジー本

    夏休みを利用して本を読もうと思います おすすめのファンタジー本を教えてください 20代ですので絵本並みに字の少ないものではない方がいいです 最近読んで面白かったのは… 指輪物語・ホビットの冒険・ハリポタ あとファンタジーじゃないのは… Itと呼ばれた子           などです 好きな本は… はてしない物語・不思議の国のアリス 気になっているのは… ダレンシャン・デルトラクエスト   などです 出来れば現在大型書店なら店頭にに並んでいるようなものがいいです お暇な時で結構ですので回答お願いします