• 締切済み

skypeで話す相手を

私は雑談下手なので、話の練習をしようと思いskypeで話す相手を探そうとしています。 スカイプ仲間を探すポータルサイトってないのでしょうか? 探しているのですが、見つかりません。 できれば、映画、音楽、就職などのジャンルごとに分かれているサイトがあればとおもってるんですが・・。

みんなの回答

• keiwa
回答No.2

Skype の相手は Skype の中から探します。「検索」から入って言語、地域、男女、年令、等から検索し相手のプロフィールを見た上で登録して相手が出てくるのを待ちます。 趣味のジャンル分けはありません。或いは「Skype me」で登録し誰でも良いから呼んで下さい!としてお呼びがかかるのを待ちます。

kokoromochi3
質問者

補足

いや、ごめんなさい。言葉足らずでした。 skypeの基本的な使い方はわかっています。 ただ、ポータルサイト的なものがみつかんなくて。

回答No.1

skype公式サイトに説明のある「skypecast」はご利用中ですか? 私自身は友達探しに利用したことはありませんが、興味のある分野ごとに、最高100人の人と話せるそうです。 勿論利用は無料です。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/skypecasts.html
kokoromochi3
質問者

補足

おお、これは使っていませんでした。 ありがとうございます!