• 締切済み

スカイプについて

こんにちは。 何卒、宜しく御願い致します。 スカイプは無料で25局前後と交信出来て…は何と無く解りますが実際繋いで話して見ますと局同士で相手の話に御互いが割り込み合ったり複数の方々が同時にワイワイ話始めたり音楽を配信したり局を跨いで1曲を演奏し練習しようとしたり……… 結果、途切れたり繋がらなく成ったり何回も切れたりハッキリ聞こえなかったり……、 御互いのスペック等々…の違いが有るのは良く良く解りますが相手に高いスペックを要求しても御互いの人間関係、経済力、価値観等々含め限界有ります。 相手が有る話ですから…… で例えば…ですが (1)有料のスカイプは有りますか?…。何円位ですか?…全部教えて下さい。 (2)無料と具体的に何が違いますか?…。 (3)どうすれば上記の悩みを解決出来ますか?…良い方法が有りましたら具体的に教えて下さい?… 何卒、宜しく御願い致します。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

>スカイプは無料で25局前後と交信出来て・・・・とは 音声チャットで同時に 25局が ”オンライン会議”すると云うことでしょうか? 有料であれば ”電子会議室”的な使い方は可能ですが、回線自体が汎用的な 回線を使うので 高品質の会議には向いてません。 別途 ”電子会議”コンテンツを探すべきです。  スカイプなら精々で 5~6人での運用なら何とか出来るかも・・? ・・・・・東京電力福島の原発事故の公開された電子会議ビデオを 参照して下さい。 それでも ”会議内容”の統一は マナーとして必要です。 参加してるサークルの行事打ち合わせや 確認に 5名程で 音声だけで よく使ってますが ルールさえしかりしてれば可能です。   後は・・・・回線事情(光、ADSL)や時間帯、接続プロバイダーのインフラに 影響される要素が高いので 音声の遅延や 欠落で品質はれっかしますので 一概には 小人数での会議にしか使用に耐えないと思います。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。