OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モンキーとApeについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241205
  • 閲覧数1230
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

これから原付購入予定の初心者です。
今、モンキーを購入するかApeを購入するかとても悩んでいます・・・。
性能的には違いはあるのでしょうか?
やはり好みの問題なのでしょうか?
また実際、乗らないとわからないような
良い点、悪い点など教えていただければ幸いです。
良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

基本的にはやはり好みですよね!
ん、、、でもこれでは解決しませんので。
あえて性能で選ぶならば、断然Apeです!
改造、いわゆるいじって遊ぶなら、モンキーの方がパーツが豊富で楽しめますよ!
いじらならいで、ストックのままで乗るならば、Apeの方が車格があり、安定していて、ブレーキも良く効きますよ。

Apeとモンキーは全く別物(エンジン)互換性はありません!

良かったら参考にしてください!
お礼コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます!
参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-27 17:30:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ホンダのこの手のバイクは、基本的に同じエンジンだったような気がします。(自信なし)
性能という点ではそれほど差は無いのではないでしょうか。
ご自分でも言っている通り、好みの問題では。
お礼コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます!
やっぱり好みの問題ですねヽ[*´ー`]ノ
投稿日時 - 2002-03-27 17:21:19


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (127/309)

バイクは乗りたいものに乗るのが一番ですよ。
例えば、他車よりも多少パワーが劣っていたり最高速で劣っていたりしても、
毎回愛車を見るたびに
「オオ、俺のバイクってばカッコえぇ!」
って思えることが幸せではないですか?
デザインやアフターパーツの豊富さも候補選びの際に重視してみては如何でしょうか。
また、オーナーの直接の声が聞きたいのでしたら
単車選びのHPをお勧めします。
是非色々と見てみてください。
お礼コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます!
なるほどー、なんかそう思えるのっていいですよね!
早く愛車が欲しくなりました(^^
投稿日時 - 2002-03-27 17:23:46
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

モンキーのライダーです。
この手の4サイクルは、ノーマルでは、恐ろしく加速が悪い事を考慮して置いた方がいいです。
2サイクルのスクーターとは、次元が違うと認識して下さい。
ちなみに、私は、改造して、黄色ナンバーで乗っています。
お礼コメント
creaters

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます!
やはりカスタムするのが前提みたいな感じなんですね(^^;
投稿日時 - 2002-03-27 17:26:36