• ベストアンサー

最上川舟下りについて教えてください

明後日の9月18日に最上川舟下りに会社の旅行でいく予定です。 食事等お勧めの場所があれば教えていただけませんか?13名で秋田から、お泊りは新潟の瀬波温泉です。 ちょうど台風に向かっていくような感じになってしまいますが・・・宜しくアドバイス願います。

noname#68291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

舟下りの乗り場からお弁当を積んで乗ることもできますし、降り場のところもレストランとお土産屋になってる大きめの建物です。 どのルートで来られるかにもよるのですが、舟下りの近辺はあまり大きな店はありません。 来られるまでの国道沿いで食べた方がいいかもしれないですね・・人数も多いですから。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。二人で行く旅行と違って段取りを考えてしまい、どうしようかと思ってました。乗り降り場の所が無難でしょうかね。13名なんですが、大型バスなんです。

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

#1の者です。 乗り降り場ともにバスでも駐車場は大丈夫です。 幹事さん大変ですね・・ いいご旅行になりますように

質問者

お礼

わたわたしているうちに、返事が遅くなりすみません。   会社の人に「好きな様にしていいよ」と言われ最初は喜んだのですが、人が決めたことに付いて行くのと違って、悩みました・・・ 無事終了しました!ありがとうございます。

回答No.2

2、3年前に乗船しましたが、乗り場に売店が有りました 又、降船場はドライブインが併設されていて土産物の購入、食事が 出来る様になってました こちらのコース紹介をご覧下さい http://www.mogamigawa.jp/ おすすめ得々プランが有るそうで参考にした下さい 台風が来ていますので、お気を付けて楽しい旅行になると 良いですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。予定していた笹川流れ遊覧が早くも台風で中止なので、急遽の変更で気持ちがあたふたしてたので、助かりました!