• ベストアンサー

最上川下り

来月、山形旅行を予定しております。 雪見舟(最上川)に乗ってみたい!と思っています。 船上での食事を予約すべきかどうか迷っておりますが、 実際に乗られた方、どうでしょうか? また、草薙で下船した後草薙温泉にも行ってみたいなぁと 思っています。 酒田方面へその後移動しますが、JRですと 高屋駅が一番近いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodpro
回答No.1

高屋駅が一番近いようにも思えますが、『船下り』...川上から、川下に降りないとなりませんので『古口駅』が最寄り駅となります。 (http://www.blf.co.jp/ 公式ページ) 高屋から下船して、タクシーで移動となると思います。 予約はしたほうが良いです。リバーポートの食事はあまりよくないという話を経験者の母が行っていました。食べた後は、うとうとにならないように。(笑)

参考URL:
http://www.blf.co.jp/menu_3.htm#nabe