• ベストアンサー

3Dゲームを快適にプレイする為に

3Dゲームを快適にプレイする為にパーツの買い替えを考えています 現状でのスペックは以下の通り CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM ビデオカード:GeForce FX 5600 128.0MB 買い替え目的 3Dゲーム(リネージュIIやファンタシースターユニバース)などを少しでも快適にプレイしたい。 買い替え予算なんですが、3万~5万ぐらいで考えています。 全てを買い換えるのはきついと思うんで、まずはこれからって物でもいいんで皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

元のパソコンの詳しい仕様が記されておりませんので、簡単になりますが、 予算が厳しいのならば、グラボのみを交換されるのが良いでしょう。 GeForce7600GT が AGP 版で最速ですので、それに交換するのがベターです。 実売価格は型番を WEB 検索の上、ご確認なさって下さい。 ただし、お使いの電源容量が脆弱であったなら、電源の買い替えも必要となります。 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a7600gt_tdh_1.htm そして、より詳しい回答が必要ならば、お使いのパソコン環境をより詳しくお伝え下さい。 自作パソコンならば、さらにマザボのメーカー型番や電源容量などをどうぞ。 メーカー製パソコンならば、そのメーカーと詳しい型番をどうぞ。 その方が、他の方からも回答を得やすいですよ。

electro
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 自作のパソコンなんですが質問するさいマザーボードや電源容量について考えてなかったんで調べたところ、 電源:鎌力II http://www.scythe.co.jp/power/20050428-122004.html マザーボード:ASUS P4C800 DELUXE i875P+ICH5 やはりグラボの買い替えが一番いいみたいですね。

その他の回答 (3)

noname#20412
noname#20412
回答No.4

やはりグラフィックボードですね。 これでほとんどクリア出来るんじゃないでしょうか。 質問者様のご予算でかなりいいグラボ買えますよ。

electro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりグラボが弱いみたいですね。

  • KanKevin
  • ベストアンサー率30% (111/359)
回答No.3

まずグラボを買い替えたのち、予算が余れば次はメモリというくらいで 十分だと思いますよ 世の中にはもっと悲惨なスペックのマシンで無理難題言っちゃってる人も 結構いますんで、質問者さんのマシンくらい元が良ければ気持ち良いですね。

参考URL:
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
electro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年ほど前に購入した時は、ほとんどにゲームが快適に出来たんですが、最近のはちょっと辛くなってきまして。 皆さんの意見を参考にグラフィックボードから買い換えていこうと思います。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

#1さんの回答でよいと思います。 グラフィックボードがちょっと弱い気がします。 予算から考えてそれで様子見で良いような気がします。

electro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりグラフィックボード買い換えるのがいいみたいですね、参考になります。

関連するQ&A

  • 3Dゲームを快適にプレイする方法を教えてください

    初めての質問、失礼します。 いつもやっているゲーム(L4D2,AVA)のプレイ中に、ロードが遅かったり時々カクツキがひどかったりします。一応調べられる範囲で、不具合や回線の問題はありませんでした。 スペック不足なのかな?と思い、これを機にPCの性能を上げてみようと思いました! ですが私はPCやパーツなどの知識を持ち合わせておらず、調べてみてもなにが良いのかよく理解できませんでした。 なので、もしよろしければ3Dゲームを快適にプレイできる方法を皆様にご指南いただければと思います。 自分としてはCPUかグラフィックカードを新調しようかと思っています。 予算は30000円(±5000)の中で選んでいただけると嬉しいです! 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ    12GB マザーボード ASRock P55DE3  Intel P55 (IbexPeak) GPU  GeForce GTS 250 512MB 電源  GPS-550AB A A42 550W OS   Windows 7 Home Premium 64-bit 分かりにくい文章ですみません、、、、 ご不明な点などがありましたら、お答えします! どうぞよろしくお願いします!

  • グラボ増設について

    OS:XP プロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D CPU 3.00ghz(2 CPUS) メモリ:1024MB グラボ:GeForce6600 なのですが、CoD4やoblivionなどのPCゲームを もう少し快適にプレイをしたいと思ったので とりあえずグラボをGeForce8800GTに増設しようと思ったのですが ちゃんと動くかどうかがわかりません。↑を見ただけで 8800GTが動くかどうかわかるでしょうか?

  • このマシンで3Dゲームを快適にプレイできるでしょうか?

    みなさんこん○○わ。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto.php?gm=442&gs=145&gf=0 このマシンで3Dゲームを快適にプレイできるでしょうか? 将来性は、どうでしょうか? ちなみに私がプレイしたいゲームを列挙してみます。 CossacksII 皇帝ナポレオン(推奨スペックは、Pentium4 2.4GHz、Mem 768MB,) Dangerous Waters(Pentium III 1GHz、VRAM 64MB) Americas Army(Pentium4、1.2GHz アームドアサルト(PentiumR 4 3GHz以上,メモリー 1GB以上,グラフィック, DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上の3Dグラフィックスカード必須) 以上よろしく御願いします。

  • このマシンで3Dゲームを快適にプレイできるでしょうか?

    みなさんこん○○わ。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto.php?gm=442&gs=145&gf=0 このマシンで3Dゲームを快適にプレイできるでしょうか? 将来性は、どうでしょうか? ちなみに私がプレイしたいゲームを列挙してみます。 CossacksII 皇帝ナポレオン(推奨スペックは、Pentium4 2.4GHz、Mem 768MB,) Dangerous Waters(Pentium III 1GHz、VRAM 64MB) Americas Army(Pentium4、1.2GHz アームドアサルト(PentiumR 4 3GHz以上,メモリー 1GB以上,グラフィック, DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上の3Dグラフィックスカード必須) 以上よろしく御願いします。

  • AIONを快適にプレイしたい

    AIONをプレイしているのですが移動時や人の多いところでは動作が重く、 処理が間に合ってない感じがします。 現在使ってるPCのスペックは以下になります。 DELL Dimension 9100 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs) メモリ:1022MB RAM グラボ:ATI RADEON X600 256MB DDR HyperMemory メモリサイズ: 256MB 電源ユニットの容量:375W DirectX Version: DirectX 9.0c ゲームプレイ時はウイルスソフトを解除し、 メモリークリーナーを常駐しています。 プレイ中の解像度は16bt、ほとんどの設定を低にして 町の中のFPSは18~25前後、狩場は30~45前後です。 グラボを換えたら快適になりますでしょうか? 換える場合、お勧めのグラボなどをご教示頂けると幸いです。 他、快適になる方法がございましたらアドバイスお願いいたします。

  • AIONをプレイするのにこのPCスペックで大丈夫でしょうか?

    OS:Windows XP CPU: Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz (2 CPUs) メモリ:Memory: 2048MB RAM グラボ:GeForce 7600 GT ディスプレイ:1280×960 DirectX Version: DirectX 9.0c です。 OBからプレイしようと思っています 画質抑えれば動くでしょうか?

  • 3Dゲームを快適にしたいのですが

    はじめまして。 PCを3Dゲームが快適にプレイ出来るようにパーツ交換しようと 思っているのですが、お勧めのパーツ構成などがありましたら 教えていただけませんか。 現在の構成は マザーボード ASUS P5LD2 CPU pentiumD 805 グラフィックカード geforce6600 メモリ 512×2 です。 予算は4万円です。

  • ネットゲームを快適に・・・

    ネットゲームを快適にしたいのですが、今のPCではスペックが足りず快適どころではありません。 推奨スペックですが OS Windows 2000 / XP / VISTA(※1) CPU PENTIUM4 / 2.4GHz メモリ 1024 MB 以上 VRAM Geforce FX 6000 (128MB 以上) HDD空き容量 1GB 以上 DirectX バージョン 9.0c 以上 となっております。 このスペックを満たした(?)PCを、値段はいくら以下とまでは言いませんが、なるべく安いPCを教えていただけたらうれしいです。

  • オンラインゲームをやってるんですが、今1つの3Dゲームをプレイしていま

    オンラインゲームをやってるんですが、今1つの3Dゲームをプレイしています。 その3Dオンラインと同時にもう1つ、ルナティアという3Dゲームをインストールしました。 すると、ルナティアよりも前にインストールしていた3Dゲームの動作が重くなってしまいました。 同時起動はしていません。 HDDの容量、スペックともに満たしているので、両方とも快適にプレイは出来ています。 今プレイしている3Dゲームのプログラムと、ルナティアのプログラムがぶつかっているのかと思い、 ルナティアをアンインストールしてみましたが、動作が軽くなることはなく、システムの復元で元に直せました。 何の不具合かまったくわからないので、知恵を貸していただきたいです。 本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz 周波数 2986 MHz CPUの個数 2 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600) メモリ 容量:3326MB : 空き領域:1612MB 空き容量:526.32GB 総容量:570.48GB ビデオカード NVIDIA GeForce GTS 250 チップ GeForce GTS 250 VRAM 512.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) サウンドカード Realtek HD Audio output サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys

  • オンラインゲームを快適にプレイしたいのですが。

    ハンゲームの「FREE STYLE]というバスケットボールのオンラインゲームで遊んでいるのですが、どうもプレイ中にカクカク(重いといわれている現象でしょうか?)して、快適にプレイできません。そこで、グラフィックボードを換えると良いと耳にしたので、買い換えようと考えております。しかし、グラフィックボードを高性能なものに買い換えても、CPUがそのグラフィックボードの性能を活かしきれない場合があると耳にしました。私のスペックの場合、どれをどれに買い替えれば「FREE STYLE]で快適にプレイできますか?私は、パソコンの事はあまり詳しくないので、ご教授お願い致します。 私のPCのスペック:windows xp,VAIO VGC-M50B/S,メモリー736MB,CPU Celeron(R)2.60GHz,ハードディスク160GBです。加えて、おそらくグラフィックボードだと思われる、「SiS~」というのを最近インストールしました。「VAIO Updateの設定」というアイコンがタスクバーにでてきたので、流れに沿っていったら、アップデートが~となったので、アップデートしました。「~」の部分は、私の記憶不足で忘れてしまいました。確認の仕方も分からないので、「~」としました。説明不足で申し訳ありません。 「FREE STYLE]の方の推奨環境:CPU Pentium III 1.4GHz 以上,メモリ256MB RAM 以上,グラフィックボード GeForce3 以上,ATI Radeon 7500 以上です。状況説明に関して、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。指摘やアドバイスのお返事お待ちしております。