• ベストアンサー

バックアップについて

NECデスクトップでOSは、WindowsMeです。 スタートメニューのプログラム→アクセサリー→システムツール→バックアップ……の機能がないのですが、ファイル等をどうやってCDーRW等にコピーすればいいですか教えて下さい。初心者ですのでわかりやすくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ライティングソフトが必要です。  NECデスクトップ(CD-RW仕様)のものを購入したならば 何かしらのライティングソフトが、パソコン購入時に付属されていると思います。  CD-RW仕様で無かった場合、ただのCD-ROM(読込専用)なので残念ながら、  パソコンショップでCD-RW ドライブを購入し付属のイティングソフトで コピーするしかないと思います。  新たに購入する場合は、DVD-RWの方が良いですよ(CDもコピーできる)

kairousan
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

Meにはアクセサリにバックアップツールはありません。 PC添付のライティングソフトで書き込みを。 ちなみに私もMeですが、CreateCDというライティングソフトが添付されていました。 そのMeのCDドライブはCD-ROMではありませんか? CD-ROMの場合読み込みだけで書き込みは出来ません。

kairousan
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

noname#234314
noname#234314
回答No.1

そのまま、ライティングソフトで、自分のわかりやすいフォルダを作って、コピーすればいいです。 ライティングソフト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88