OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACでパソコンに画像を取り込めない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241046
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

よくわかんらい題名ですよね。なんて言っていいかわからないのですがデジカメの画像をパソコンに取り込めないのです。
Macではパソコンの取り込みは無理なんでしょうか?よくわからないので誰か教えて下さい。

パソコンの機種:Macintosh PowerBook G3
OS:OS9.0.4 日本語版
デジタルカメラの機種:エプソン CP-920Z
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

CP-920ZとMacをつなぐには、別売のパソコン接続キット(\5,000)が必要です。
ちなみにパソコン接続キットの対応するMacの条件は以下のとおり。

CPU Power PC
OS MacOS8.5.1以降
RAM 48MB以上
HDD 170MB以上の空き
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

パソコン接続キットで接続しているんですがダメです。それに条件はクリアしているんですよね。カード自体が認識しないみたいなんです。なんででしょうね。Macでは取り込めないということでしょうかね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 17:51:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

私はコンパクトフラッシュのPCカードアダプタを購入してPCカード経由で取り込んでいます。 USBよりも取込みスピードが速いですし、アダプタも1,000円以下で手に入ります。 ...続きを読む
私はコンパクトフラッシュのPCカードアダプタを購入してPCカード経由で取り込んでいます。

USBよりも取込みスピードが速いですし、アダプタも1,000円以下で手に入ります。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

PCカードアダプターは持っているんですけどPCカード経由ってどうやって取り込むのですか?プリンターはPM-790PTなんですけどそれ経由してもダメなんですよね。カード自体が認識しないみたいなんですけどどうなんでしょうかね。ん~わからん。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 17:46:58

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

PowerBook本体の側面にPCカードスロットがありますのでそこに差し込んで下さい。 差し込んでしばらくするとデスクトップにアイコンがあらわれますので、クリックして開いてドラッグ&ドロップでハードディスクにコピーできます。 ...続きを読む
PowerBook本体の側面にPCカードスロットがありますのでそこに差し込んで下さい。

差し込んでしばらくするとデスクトップにアイコンがあらわれますので、クリックして開いてドラッグ&ドロップでハードディスクにコピーできます。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。PCカードスロットに差し込んだんですけどアイコンがあらわれません。もしかしてこのメモリーカードではダメなんですかね。使う時初期化した覚えもないですしよくわかんないです。
投稿日時 - 2002-03-26 08:41:22
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

PowerBookにはちゃんと、EPSONのドライバーは インストールしましたか? ドライバーが無くて カードを認識していないって事はありませんか? ...続きを読む
PowerBookにはちゃんと、EPSONのドライバーは
インストールしましたか? ドライバーが無くて
カードを認識していないって事はありませんか?
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

インストールはしました。CD-ROMに入っているもの全部しました。それにプリンターもスキャナもエプソンなんですよね。でも他のものはちゃんと使えているんですよ。カメラだけなんですよね。Macではだめなんですかね。ウインドウズだとすんなり入ったんですよね。それとも一旦ウインドウズに入れたものはMacでは認識しないですかね。わかりません。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-28 09:16:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ