• ベストアンサー

デブの結婚式の二次会の服装はどうすればいい?

23才の女です。 10月上旬の結婚式の二次会に呼ばれました。 しかしダサ子なのでどんな服装&髪型にすればいいか全然わかりません。 服は6万円くらい持って、丸井や東武などのフォーマルな売り場に行き 店員さんに聞くのが一番いいのですが、あいにく私はデブです。 サイズがありません。LLなんて売ってません。 どこで買ったらよいのかわからず本当に困っています。 お勧めの服やお店を、できれば具体的に教えてください。 新宿の伊勢丹にならあると聞いたのですが本当でしょうか。 池袋や新宿あたりのお店だとうれしいです。 とりあえず、無難に黒のワンピースにショールや上着などの羽織りものに ネックレスがいいのかなと考えてます。ピアスはしてません。 あと髪型はアップにして華やかにしたくてもやり方がわかりません。 当日美容院でセットしてもらった方がいいのでしょうか? 披露宴には呼ばれていなのにやりすぎでしょうか? 自分でセットできないので縮毛矯正をかけておろして行こうかとも考えてます。 (長さは肩下2,3cm位。癖毛なので矯正をかけないとおろせない) 気合入れすぎました~な服装なら、笑って許されますが、 みすぼらしい格好はまずいと思います。 だらだらと書きましたが、 ・どんな服装がいいか、また大きいサイズが売っているお店 ・髪型 についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) お祝いの服装って悩みますよね。 新宿の伊勢丹はファッションにこだわりがあるので品揃えも豊富です。店員さんも教育が行き届いていて、センスもあるしとても親切ですよ。おすすめします。 髪型は、ドレスを持って美容院に行って事前に相談した方が良いです。 彼が美容師ですが、パーティ用にして下さいとやみくもに言われてもイメージがわかないそうです。当日の衣装を持ってきてくれた方が絶対に良いと言ってます。事前に相談すれば、細かい打ち合わせも時間かけて出来ますしね(^^) 楽しいパーティになると良いですね♪

kiiro3
質問者

お礼

フロア全体が大きいサイズ用なんですね。素敵です。 髪は美容院でセットしてもらうことにしました。 本当に助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• san3525
回答No.2

私もデブなので苦労が分かります(^^;自業自得なんですけどネ・・・。 新宿の伊勢丹はいいですよ。ヤングクローバーといって、若い子向けのブランドで大きいサイズをたくさん取り扱ってます。店員さんも親切だし、披露宴の2次会で着たいと言えば、喜んで見繕ってくれます。 あとはマルイも大きいサイズが結構あります。↓ http://www.0101.co.jp/index.html まだ日数があるので通販も間に合いますよね。↓ http://www.fashion-size.com/ ヘアメイクは、美容院でお願いするのが一番間違いないです。でも割と簡単でそれなりに見える「夜会巻き」もいいですよ。↓ http://www.fashion-size.com/

kiiro3
質問者

お礼

ヤングクローバーで買うことにしました。 色々なブランドが入っているので、いいのが見つかりそうです。 雑誌だとよくわからなかった夜会巻きですが、動画をみたら一発でわかりました。 これなら普段でもできそうです。教えて頂きありがとうございました!