• ベストアンサー

デブの結婚式の二次会の服装はどうすればいい?

23才の女です。 10月上旬の結婚式の二次会に呼ばれました。 しかしダサ子なのでどんな服装&髪型にすればいいか全然わかりません。 服は6万円くらい持って、丸井や東武などのフォーマルな売り場に行き 店員さんに聞くのが一番いいのですが、あいにく私はデブです。 サイズがありません。LLなんて売ってません。 どこで買ったらよいのかわからず本当に困っています。 お勧めの服やお店を、できれば具体的に教えてください。 新宿の伊勢丹にならあると聞いたのですが本当でしょうか。 池袋や新宿あたりのお店だとうれしいです。 とりあえず、無難に黒のワンピースにショールや上着などの羽織りものに ネックレスがいいのかなと考えてます。ピアスはしてません。 あと髪型はアップにして華やかにしたくてもやり方がわかりません。 当日美容院でセットしてもらった方がいいのでしょうか? 披露宴には呼ばれていなのにやりすぎでしょうか? 自分でセットできないので縮毛矯正をかけておろして行こうかとも考えてます。 (長さは肩下2,3cm位。癖毛なので矯正をかけないとおろせない) 気合入れすぎました~な服装なら、笑って許されますが、 みすぼらしい格好はまずいと思います。 だらだらと書きましたが、 ・どんな服装がいいか、また大きいサイズが売っているお店 ・髪型 についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^^) お祝いの服装って悩みますよね。 新宿の伊勢丹はファッションにこだわりがあるので品揃えも豊富です。店員さんも教育が行き届いていて、センスもあるしとても親切ですよ。おすすめします。 髪型は、ドレスを持って美容院に行って事前に相談した方が良いです。 彼が美容師ですが、パーティ用にして下さいとやみくもに言われてもイメージがわかないそうです。当日の衣装を持ってきてくれた方が絶対に良いと言ってます。事前に相談すれば、細かい打ち合わせも時間かけて出来ますしね(^^) 楽しいパーティになると良いですね♪

kiiro3
質問者

お礼

フロア全体が大きいサイズ用なんですね。素敵です。 髪は美容院でセットしてもらうことにしました。 本当に助かりました。どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • san3525
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.2

私もデブなので苦労が分かります(^^;自業自得なんですけどネ・・・。 新宿の伊勢丹はいいですよ。ヤングクローバーといって、若い子向けのブランドで大きいサイズをたくさん取り扱ってます。店員さんも親切だし、披露宴の2次会で着たいと言えば、喜んで見繕ってくれます。 あとはマルイも大きいサイズが結構あります。↓ http://www.0101.co.jp/index.html まだ日数があるので通販も間に合いますよね。↓ http://www.fashion-size.com/ ヘアメイクは、美容院でお願いするのが一番間違いないです。でも割と簡単でそれなりに見える「夜会巻き」もいいですよ。↓ http://www.fashion-size.com/

kiiro3
質問者

お礼

ヤングクローバーで買うことにしました。 色々なブランドが入っているので、いいのが見つかりそうです。 雑誌だとよくわからなかった夜会巻きですが、動画をみたら一発でわかりました。 これなら普段でもできそうです。教えて頂きありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の二次会服装について

    今月末、アルバイト先の社員の方の結婚式二次会に出席します。 結婚式の二次会は初めてなので、どんな服装をしていけばいいのか全くわかりません…いろいろなサイトで検索などもしたのですが、私は普段ジーンズにTシャツの、本当にラフな格好が好きなので、お恥ずかしいのですが「ボレロって何!」「ショールって何!」って感じです… ・20歳大学生 ・169センチ長身 ・花嫁さんとも面識あり ・二次会の会場は新宿だそうです。 どこでどのような服を買えばいいのか全くわかりません。二次会で着れるワンピースなどはどの店で売っているかなど是非教えていただきたいです。ZARAなどで売っているのかなとは思うのですが… つたない文章で申し訳ないです。どうかよろしくお願い致します。

  • 大きなサイズの服

    こんにちは。 20代前半から中間の女性が着る大きなサイズの服が売っているお店を都内23区内(出来れば新宿、渋谷、山手線沿線)で探しています。 ネットショッピングや通販ではなく実店舗があるお店で出来るだけ安く購入できる場所です。 伊勢丹や丸井では少し高いです。 ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 結婚式に出席の服装

    来月友人の結婚式に出席します。 その服装なのですが、カタログで見つけました。 黒のレース生地のワンピースにショールのセットです。 カタログではワンピースの背面部は載っていなかったのですが、実際着てみると背中の空きが大きく腕や肩も思いっきり出てしまいます。 ショールもカタログでみるより生地が薄く肩・腕・背中がショールを羽織っても思いっきり透けて見えてしまいます。 暖かい時期ならいいのですが、雪国で来月挙式です。 ショールを厚手の物に買いなおすか、なにかワンピースに似合う羽織るものを買い足そうと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 近くのお店を見て回ったのですが、金欠病なので高いものが買えず困っています。

  • 結婚式の2次会のような服装(大きいサイズ)

    19歳の女子です。 今日急にあるイベントに参加することになり、それには『結婚式の2次会のような服装で』行かなければならないと言われました。しかも色は黒系はNGとのことです。 今まで結婚式などには参加したこともないので、そのような服は全然ありません。 しかもそのイベントが24日なので、もう日にちもありません>< あまりこのイベントに参加するためにお金を使いたくないので(でも欠席は絶対にできないんです) 安くて、大きいサイズで、結婚式の2次会のような服装の服を売ってるお店を探しています!! 今日しまむらに行ってみたのですが、あまり自分にあいそうなものはありませんでした。。。。 千葉県北西部に住んでるので、そのあたりでお店があれば教えて下さい。できれば柏・松戸あたりがいいのですが、都内でも行こうと思えば行けるので大丈夫です!! また、太ってる私でも似合いそうな色・形のものなどでアドバイスがいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 二次会の服装、髪型

    10月下旬に行なわれる友達の二次会に呼ばれています。たまに8人くらいで集まる友達の1人ですが、それほど親しいわけではないので、私ともう1人の友達は二次会のみの参加ですが、他の人は式・披露宴からの参加です。会場はホテルの宴会場です。年齢は20代半ばです。女子校出身なのでわりと華やかな人が多いのですが、さほど派手なタイプでもありません。 明るいグレー(サテン)のワンピースなどを考えていますが、合わせるもの(ボレロ、ショール等)を迷っています。他の友達は‘白っぽい色は(グレーやベージュも)よくない’とか‘黒は避けたほうが良い’などと言っていて考え方は様々です。 当日は移動が多い仕事が入っているので荷物は予めホテルに預かってもらうことにしています。ホテルで着替え等の支度をしますが、時間があまりありません。肩下15センチ弱のストレートですが、髪型は、両端の髪を少し取って後ろで留めたりするのではなく、アップにしないといけないのでしょうか。 恥ずかしい話ですが、二次会に呼ばれるのは今回が初めてなので、服の色やそれに合わせるもの、また、髪型について基本的なことですがとても悩んでいます。

  • 二次会のみ参加・カジュアル・服装

    明日友達の結婚式の二次会に行くのですが カジュアルで良いとの事なので披露宴に行く様な格好は もう頭にないのですが(出先から直で行くので) フト、肩出しで疑問に思ったので 教えて下さい。 私は20代前半女性です。 ボレロやショールって結構皆さんの回答にあるのですが 肩出すのはやはり失礼ですか? テーラードJKは一応着て行くのですが 暑いと脱ぐと思うので、ショールも別に持参した方が良いでしょうか? あとカジュアルで行かれた事ある方はどんな格好で行かれましたか? デニムは履かないですが参考迄にこりゃ酷いと思った人のカジュアル服装とかも教えて下さい。 あと、今更ながら最大の悩みが髪型で 明日諸事情によりジャマイカ人?みたいにダンゴ沢山の頭になります。解けるのが二次会後の用事後しかないのです。 なので清楚な服が似合わない状態です・・・。 アップ髪型と言えばアップですが・・・。 清楚路線でなく清楚よりのオシャレに纏まった格好であれば許されるでしょうか? 花でも差して誤摩化すくらいしか考え浮かびません(>_<)

  • 結婚式の服装について

    3月末に、友人の結婚式に出席することになりました。 質問なのですが、結婚式に出席する際の服装についてです。 ワンピースと靴を購入したのですが、それに合わせる他のアイテムに悩んでいます。 私は太っているので、なかなか普通の店で服が買えず、ネットで大きいサイズの服を探してこれを購入しました。 *紫のホルターネックのワンピース http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0510/0510_91511.asp?cat=smileland&bu=123456&book=0511&anken=SS09SP009_001 *コサージュ付のシルバーのパンプス http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/7243/7243_75703.asp?book=7243&cat=smileland&bu=5520&thum=smileland_006_001_000-01 自分の考えでは、上記の2つに、シルバーのショールとバックを合わせようとか思っていたのですが、ワンピース以外がすべてシルバーになってしまうので、おかしいかなと思い、皆さんに意見をお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の髪型、服装について。

    彼氏の髪型、服装がすっごくださいんです。 服は今まで本当に持ってなかったみたいなので 一緒に買いに行ったりするんですが、 一緒に行かない限りなにも買いません。 また髪型にいたっては、 美容室にいくと言ったときに、 じゃあ雰囲気変えて下さいとか言ってみれば? と、言って見たのですが… セットしないといけない髪型だと言われ、 ならそのままでいいです、と言ったそうです。結果なにも変化なし。 顔はそこまで悪くないのに、髪型、服装、体型のせいで、 ほんとに残念に見えます… 体型は本人も気にしているようなので、あまり言いませんが、 髪型、服装に関してはほんとに興味がないようなんです。 これはもうどうしようもないんでしょうか? わたしが高3で、彼が大学1年です。 彼はベースひいていて、 服とかにお金かけるなら機材にお金かけたい思考の人です。 わたしもベースやってるので気持ちはわかるけど、 大学生にもなってるんだからおしゃれは身だしなみとして気にして欲しい というのが本当のところです… 彼にしてみると 今わたしと付き合えてるから別に他の人にかっこよく見られなくていいんだそうです。 同じような質問ありましたが、わたしは一応言っているのに 全く気にしようとしないので質問させていただきました。 長文、駄文、申し訳ありません。

  • 結婚式・二次会での髪型について

    こんにちは。 4月に友達の結婚式と二次会に出席します。 その際の髪型で困っています。 髪型はセミロングでレイヤーが多めに入っています。 ストレートなので、少しでも華やかさを出すために当日はアップにしようかと思っています。 過去の質問・回答を拝見すると、美容院でセットされる方が多いようなのですが、みなさん通常美容院でセットされるのですか? もし自分で簡単に出来るアレンジをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。 結婚式に出席するのは姉の時以来2度目なもので何もわかりません。 よろしくお願いします。 また、黒の服はあまりよくないとのことですが、姉の時に購入したのが黒です。 2ピースのサテン生地でスカートはわりとふわっとした感じです。 それにオフホワイトのカギ編みのショールにコサージュを付けていこうかと思っています。 服と靴が黒なので、バッグをゴールド系のビーズのものを購入予定です。 お金にあまり余裕がないために服を買いなおすまでは出来ません。 春なので「黒」に余計に抵抗がありますが友達借りるなどした方がよいですか?

  • 結婚式の二次会での服装

    今月末、結婚式の二次会のみ参加いたします。 二次会のみの参加で、どのような服装で行ったらいいのか悩んでいます。 会場はホテル(おそらく披露宴と同じ場所)で夕方からです。 私は25歳で、最近連絡をとっていませんが、新婦と大学時代に同じゼミでした。 予定では ・グレイのシンプルなワンピース ・首にファー です。 いつもデニムばかりで、ワンピースを買うこと自体、私には結構なことなのですが、 このような服は普段着として当たり前な方もいらっしゃるので違うものを買った方が良いのでは…と思い始めしまい、困っています。 あと、足もとが決まっておらず、お店の方には「カラータイツとブーツでもいいよ」と言われましたが、 「ストッキングにパンプスじゃなきゃ!!」と思っていたので、 「本当にいいの!?」と戸惑っています。 足が太いので、正直ブーツでいいならその方が助かるのですが…。 服が地味なのでアクセサリーとファーでなんとかしたいと考えています。 アクセサリーについても、なにかアドバイスを頂きたいです。 すみませんが、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マクロプログラムについて、早送り速度を加工中に変更できる方法をご紹介します。
  • ファナックの18i-MBでは、F0、25%、50%、100%の4パターンの速度がありますが、マクロプログラムではシステム変数を変更することができません。
  • しかし、他の方法として、マクロ内で条件分岐を行い、速度を切り替えることができます。詳細な手順については、以下の要約をご覧ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう