• ベストアンサー

ウィルスに感染したためPCの再セットアップを試みているのですがうまく出来ません

Win2000のパソコンがウィルスに感染してしまいました。 再起動を繰り返してどうしようもなかったので 再セットアップをしました。 ところがハードディスクのフォーマットまでは完了するのですが Win2000のインストール途中でどうしても電源が落ちてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

• kukur
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

あくまでも電源が途中で落ちる点だけに着目したアドバイスです。 デスクトップなら筐体を開けて掃除機で埃を取る。 メモリを一度抜いて錆びや汚れが無いか確認して再度挿入。 再インストールの実行。 ノートだと素直に修理に出した方が早いかも。 勿論メモリ位は接触不良が起こっていないか確認。 製品名も分からないし昔のPCなら修理に出すより買った方が安い場合がありますから、修理依頼には見積もりしてから修理と明記する。 ヘタするとHDDの交換だけで数万円取られます。保証切れの製品は。

kukur
質問者

お礼

123admin様へ 掃除機でCPUファンのほこりを吸い取ったら電源が落ちなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• waros99
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、放熱関係をチェックして下さい。ダメなら購入店に相談するか、メーカーのサポセンを利用するのが無難です。