• ベストアンサー

iTunes7のバグが酷いので6に戻そうとしたら・・・

インポートが遅い、やたらと重い、iPodを認識しないなど、さまざまなバグに耐えられなくなり、6に戻そうとSetup.exeを開いたら、「すでに新しいバージョンのiTunesがインストールされています」と表示され、6に戻すことが出来ません。 本当に困っています。もう6に戻すことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Testify
回答No.7

No.6の続きです。 日本語のサイトでもバージョンを戻す方法を紹介したサイトがあります。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/23.html

その他の回答 (6)

• Testify
回答No.6

英語表記になりますがバージョンダウンの方法が紹介されています。 http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=643810&tstart=0 マイミュージック→iTunes→Previous iTunes Librariesフォルダにあるファイルを別の場所にコピーし、iTunes Libraryというファイル名に変更する。 コントロールパネルのアプリ追加と削除からiTunes7をアンインストール リンクよりダウンロードしたiTunes 6.0.5を再インストール インストール後、iTunesは起動せずに、さきほど保存したiTunes Libraryファイルをマイミュージック→iTunesフォルダ内に上書き保存する iTunes6.0.5を起動する が概略です。 私はこの方法でうまく行きました。試してみてください。

参考URL:
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=643810&tstart=0
回答No.5

iTunes7とQuickTimeをアンインストールしてから、下記フォルダを削除してみてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\iTunesとQuickTime C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Apple Computer¥iTunesとQuickTime ※フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックしてください。 あと、再生回数やマイレートなどのデータは、新しいバージョンになっているので引き継げないかもしれません。 [iTunes Library.itl]・[iTunes Music Library.xml] 試してみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

iTunes7は色々問題が生じているようですが、私は順調に作動いてしています。インストールの際は、6への上書きインストールしましたが、7がある状態では、6の上書きインストールは出来ないと思います。 iTunes7をアンインストールしてもプロファイルには、7の残骸が残っていて、それが「すでに新しいバージョンのiTunesがインストールされています」の表示になる可能性も否定できません。 7のアンインストール後に、プロファイルを削除し、Ver6がDLできるサイトがまだあるようなので、再インストールしてみたらいかがですか。 その際には、QuickTimesもアンインストールしておいた方が良いかも知れません。 C\Documents&Setting\user\ApplicationsData(隠しフォルダ)\AppleComputerの中に、iTunseとQuickTimeのプロファイルフォルダがあります。 なお、うまく6のインストールができ、新たにiTunes6を起動したとき、パソコン内の曲やビデオのファイルをライブラリーに取り込むよう選択できたと思いますが・・・。

• goold-man
回答No.3

iTunes7のアンインストールしたのですか?(コントロールパネルのプログラムの追加と削除から削除、再起動)

回答No.2

iTunes7を削除してからiTunes6をインストールすればいいと思います。 ただ、ライブラリをバックアップしていない場合ライブラリの情報をバージョンダウンすることはできません。 http://draupnir.jugem.jp/?eid=11

参考URL:
http://draupnir.jugem.jp/?eid=11
  • ZENO888
回答No.1