OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「トリック」シリーズのビデオ

  • 困ってます
  • 質問No.240934
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (82/82)

深夜にトリックというドラマをやってましたよね。大好きではまってます。今2を放映してますが、地方によって放映時間や曜日が違って実家に帰ったりしてるうちに最終回を見逃してしまって。そこで2のビデオをレンタル屋さんで借りて観たいのですが、この前最終回終わったばっかりだし、ドラマのビデオ化って放映終了後どのくらい経ってからでしょう?映画とはビデオになる期間が違いますか?すぐにレンタル屋さんに並ぶわけではないですよね。すぐに観たいのですが。その辺んとこ詳しくないので教えてください、おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ビデオのレンタルは、↓のサイトによると、6月21日(金)レンタル開始だそうです。

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/news/index2.html

ここで、詳しい最終話のあらすじも、(文字情報ですが)書かれているので、すぐにでも内容を知りたいようでしたら、読んでみてください。

秋には映画化もするそうですね。私は、レンタルビデオを待ちますが、楽しみです。
お礼コメント
derwin

お礼率 100% (82/82)

ご回答ありがとうございます。そっか、サイトを観ればよかったんですよね。うっかりしてました。教えていただいたサイトは早速お気に入りに登録です。レンタルは六月からかぁ~待ちきれないですね。しかも映画化!嬉しいです。ほんとに楽しみですね。トリックは完成度も高いし、ゴールデン・タイムにやってる恋愛ドラマなんかよりよっぽどおもしろかった気がします。ドラマの中に遊び的要素も含まれてて結構笑えるシーンもたくさんありましたし。スタッフさんの意向なんでしょうか。このドラマにはまった人は多いでしょう。またトリック3~作ってほしいです。
投稿日時 - 2002-03-25 12:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
回答とは少し離れてしまいますが。

確かに地域によって放映日が違うのは納得しますが、私の地域では放映時間までも変わります。
まぁ、毎週、見逃してはいるんですが………(苦笑)。
ちなみに私の地域では今週末に最終回です。

えー、ではでは私もレンタルを期待派ですね。
ちなみにDVDで借りたいです。
「1」でもおなじみの「やむ落ち」が期待大ですね!
「やむ落ち」と合わせて本編を見ると“なぞはとべてすけた”になります(爆)。

「2」ではテルキナがいないので残念です。
お礼コメント
derwin

お礼率 100% (82/82)

ご回答ありがとうございました。私の地域でも曜日だけでなく放映時間も変わります。たいていのTV局は金曜の深夜放映だったみたいですね。それにしてもBlack_Tigerさんもトリックマニアですね(あ、失礼なことを言ってしまいました、すみません)私も大好きなので同じドラマを好きな人を知ると何だか嬉しいです。トリックシリーズはスタッフさんも出演者の俳優さん達も大好きでした。この機会にDVDプレーヤー買おうかしら?って考えてます。最初はレンタル・ビデオの予定でしたが、DVDにはメイキングシーンも収録されてるらしいので欲しくなっちゃいました。参考サイトありがとうございました。映画楽しみですね、期待しましょう。
投稿日時 - 2002-03-25 13:05:53