OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページ内にメールのリンクを張るには?

  • 困ってます
  • 質問No.240915
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

gooで作れる簡単なHPを持っているのですが、そこにメールを送れるところを作りたいのです。
どうやればいいのですか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

どのような感じなのか解りませんが、とりあえずリンクを作り、リンク先をメールアドレスにすればOKかと思います。
どのような感じなのか解りませんが、とりあえずリンクを作り、リンク先をメールアドレスにすればOKかと思います。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

一番簡単なのは、 <a href="mailto:abc@***.com">メールはこちら</a> ってタグを書く方法ですが。。。 アンケートページの用な物(フォームメール)を作りたいなら、 goo(hoops?)ではCGIが使えないので出来ません。
一番簡単なのは、
<a href="mailto:abc@***.com">メールはこちら</a>
ってタグを書く方法ですが。。。

アンケートページの用な物(フォームメール)を作りたいなら、
goo(hoops?)ではCGIが使えないので出来ません。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

CGIが使えなくてもフォームメールは作れますよ~。 <FORM method="post" action="mailto:aaa@bbb.com?subject=answer" enctype="text/plain"> ↑の様にaction属性に送信先のメールアドレスを記入し、後は差出人なり本文なり記入できるようにすればOKです ...続きを読む
CGIが使えなくてもフォームメールは作れますよ~。
<FORM method="post" action="mailto:aaa@bbb.com?subject=answer" enctype="text/plain">
↑の様にaction属性に送信先のメールアドレスを記入し、後は差出人なり本文なり記入できるようにすればOKです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

フォ→ムの場合o 私は今はgooを使っていないので分からないのですが, 全サ→バ→で通じるタグはshuns99さんのタグですねo そのタグの下に色々な記入欄などを記入しますo http://www.abacuss.com/HTML_help/how/form.html ↑このサイトは結構詳しく書かれているので助かりますo フォ→ムを作るなら一度行ってみて下さいo あと,受信したあとにはデコ→ ...続きを読む
フォ→ムの場合o
私は今はgooを使っていないので分からないのですが,
全サ→バ→で通じるタグはshuns99さんのタグですねo
そのタグの下に色々な記入欄などを記入しますo
http://www.abacuss.com/HTML_help/how/form.html
↑このサイトは結構詳しく書かれているので助かりますo
フォ→ムを作るなら一度行ってみて下さいo
あと,受信したあとにはデコ→ドと言って,文字化けして送られてくるフォ→ムからのメ→ルの文字化けを直さなければいけませんo
ベクタ→では結構見つかりますので検索してみて下さいo

メ→ルソフトで送ってもらう場合o
メ→ルソフトで送ってもらう場合は簡単ですo
<A HREF="mailto:受信先メールアドレス">メ→ル下さい</A>
↑を書けば良いのですo
オプションとして,件名を指定するには
<A HREF="maito:受信先メールアドレス?subject=件名">メ→ル下さい</A>
と書けば件名も最初から記入された状態になりますo

どちらか書いていなかったのでどちらも書かせていただきましたo
ご参考までにo(って参考にならなくても当然だけど(笑))
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ