-PR-
解決
済み

文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.24087
  • 閲覧数29
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

gooの"住まい"と "グルメ&料理" のところだけ文字化けしているのですが、私のPCがわるいのでしょうか??
他の人の質問からもいろいろしてみたのですが。。。
なにも変わりません。どうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

この現象は、良く起きます(爆)

また、どのPCでも、どのページでも関係なく起きる事があります。
いままで、正しく表示していた所が突然文字化けしたり・・・。
気にする事はありません。適切な対応をするだけでいいです。

さて、回答です

IEの場合、メニューから
[表示]→[エンコード]→[日本語(自動選択)]
を選択すると、大抵解消します。

また、裏技として(私はこっちを利用しています)
ページのどこかで右クリック→[エンコード]→[日本語(自動選択)]
これも、上と同じ結果になると思います。
補足コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございます。
私もそうかなぁと思ってやってみたけど。。
EUCになったまま変わらなくて(涙)
初期設定は自動選択になってるんですけど。。
投稿日時 - 2001-01-04 15:12:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

Macだったら、 ネスケなら、表示メニューの「文字コードセット」 IEなら、表示メニューの「文字セット」を 確認してみてください。 どうなってますか??
Macだったら、
ネスケなら、表示メニューの「文字コードセット」
IEなら、表示メニューの「文字セット」を
確認してみてください。
どうなってますか??


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

補足に対して、回答します。 私の環境も、[自動選択]に設定が入ってます。 しかし、良く誤認識を行います。 そんな時は、根気よくこの方法で変更しましょう。 ...続きを読む
補足に対して、回答します。

私の環境も、[自動選択]に設定が入ってます。
しかし、良く誤認識を行います。

そんな時は、根気よくこの方法で変更しましょう。
お礼コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

ありがとうございますm(__)m
根気よくやります☆
投稿日時 - 2001-01-05 23:06:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ