• ベストアンサー

パソコンでビデオ(VHS)を見る方法

DELL Dimension3100 Media Center 搭載しています。テレビは見ることができますが、ビデオ機は1~2chへ出力できないものなので直接オーディオ&ビデオ端子をパソコンとビデオ機につないでみたのですが見ることができません。取り説ではデジタルビデオは見れるようですが、持っていないので確認できません。やはり別途ビデオキャプチャーが必要なのでしょうか?

• mecha
  • お礼率91% (34/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

TVの視聴ソフトで、入力の切り替えボタンがあるはずです。普通のテレビでの外部入力と同じ機能ですので、それを押すとテレビ付パソコンであれば、ビデオが見れるようになるはずです。

mecha
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決できそうです。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

TV視聴ソフトで、入力をビデオ入力に変更出来ませんでしょうか?

mecha
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか解決できそうです。